ブログの勧め!!

2014-11-30 09:26:09 | 日記
3時にまた一眠りに2Fへ行きました。
今朝は6時半にやっと起きて来ました
すぐに食事をして8時にお風呂へGO
今朝の体重は66.4Kで体脂肪は25.4%
でした。
8時半から9時半まで楽器の練習をして
いました。

さてさて今日のテーマは”ブログ”です。
2006年9月から定年バンザイのタイトルで
ブログを書き始め今日まで続いています。
僕の場合日々の出来事を出来るだけ忠実に
書く事で、その日の体重・体脂肪から食事
その日の感情まで、また当時の社会情勢や
政治、興味を持ったことについても言及を
しています。

ブログは日々の日記ですが、そう言えば
あの時はどうだったのか?と思えばすぐ
当時の事がチェック出来ます。
楽しい思い出、嫌な思い出などなどが全て
書かれているのでたまに読み返すと楽しい
ですよ。
一番良いのは日々の記録でこれがルーチン
ワークの一環となって生活に良いリズムが
生まれます。

最近のブログにかける思いは遺書みたいな
ものになっています。
また読んで頂いてる皆様に少しでも参考に
なったらめちゃ嬉しいです。

たかがブログされどブログでお勧めです!