殺人的暑さにご用心、外出にはお水持参で・・・

2024-07-07 04:20:16 | 日記

昨晩は珍しくも牛タンのカレーとサラダと少しだけ日本酒も

頂いて余は満足であるぞ。

食後は本来なら、我が旅行記を読むところ、気分を変えてノ

ーベル賞受賞者の光と影を読んでいました。

真夜中の24時45分に目覚めて、早速冷たい水をコップ1杯飲

んでから、ビヒダスヨーグルトも、ブラックの紅茶を飲みな

がら将棋の番組を見てから、ヒマラヤ、アンナプルナの峡谷

探検のビデオを見ていました。

超危険で見ているだけで恐怖感が伝わります。

僕も2011年1月にネパールに行ってアンナプルナも眺めて来

ました。高い山は登るんじゃなくて眺めるものです。

3時に久しぶりに自分でヘアーカットを、右手の親指が殆ど

使えていないのでカットするのも一苦労 😓

4時半にブログの書き込みを・・・

そうそうアメリカ大統領の選挙戦で、テレビ討論会があって

バイデンさん風邪をひいてて失敗したが再選を目指すバイデ

ン氏を応援したいね。

もしもトランプ氏が再選されたらそれこそ世界はヤバイよ!

いよいよ今日が東京都知事の選挙だね、僕の予想は小池さん

が再選されると予想しています。蓮舫さんはただ怒鳴ってい

るだけ・・・それ以外の候補者は問題外。

6時頃に朝食+果物(スイカ、キューイ)+お薬も・・・

25分にテレビ体操をし、40分頃から読書を・・・8時半頃に

以前に見た渋沢栄一のビデオを見ていました。9時頃にお散

歩がてら、お買い物へGO 9時45分に帰宅、😓が

気になる歩数は、1.9Kで、2526歩でした。汗が滝のように。

10時過ぎに将棋フォーカスを見て、お勉強を、10時半からは

将棋の対戦を見て、11時頃にランチは、うなぎ炊き込みチラ

シ弁当と、日本茶で頂きました。11時半から午後1時までお昼

寝を・・・

午後1時頃から囲碁のお勉強を、1時半から囲碁の対戦を見て

その後は渋沢栄一の人生をほんの少しだけ見てから、津田梅

子のビデオを見て、その後、北里柴三郎の物語を約半分見て

から晩飯を・・・