タイタニック探査、観光ツアーは不謹慎だ。

2023-06-22 02:01:45 | 日記
昨晩はニンジン入りの肉じゃがと、ほうれん草の胡麻和えと
大根とワカメの味噌汁と、少な目ご飯で頂きました。

食後は2階で、家康の本を、区切りの良い所まで読んでから、
クラシックのCDを聴きながら眠りに・・・

真夜中に我がチームが、飛行機に乗ろうとしている夢を見て
いたが、途中で目が覚めて時間を見たら24時20分で、温度は
26.5度でした。1階のリビングは、23.6度で、湿度は63%
でした。

早速、紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ。

2時過ぎにネットニュースをチェックしてからブログの書き
込みを・・・


世界の大金持ち5人を乗せた潜水艇があのタイタニック号の
沈んでいる4000mの海の底で、通信が途絶えて今日の午後6
時には潜水艇の空気が無くなると、必死に探査していますが
どうなる事やら・・・

タイタニック観光潜水艇は一人3500万円も支払って、こんな
ことになるとは トホホ。

岸田さん7月のNATOの会議に、出席するためにリトアニアに
行くそうな、お前は外務大臣か? 本当に外遊がお好きだね

少子化対策、マイナーカードの不備、コロナの無視、防衛対
策と、どれをとっても満足な仕事が一つも無くて最低だあ~

あのカルロス・ゴーンさん、日本からレバノンに逃げて、最
近はレバノンの裁判所に日産に慰謝料1400億円支払えと、相
変わらず、彼の脳内は金の一字だけだねえ。

日本政府はレバノンに対して彼の身柄を抑えて日本に送付し
て貰いたものだね。

東京首都圏のマンションの価格は、1億円を超えて、平均で
も8000万円だって・・・狂っているよ。中国同様に高層マン
ションバブルが破裂するのも時間の問題だね。

高層マンション位リスキーな住宅はないよ、3000万円でも僕
は買わないね。ちょっとした地震でもエレベーターは停止す
るし、トイレは使えなくなるし・・・強風では最上階ほど揺
れるしね。

都内の高層マンションは、人間が住む場所じゃないよ。まあ
住んでいる人達は、お金持ちの人が多いからどうでも良いの
だが・・・

もしも戦争に巻き込まれたら、最初に高層マンションがター
ゲットになる事だけは間違いないです。

中国では高層マンションの所有者はヤバイと思って売却して
いるよ。

中国も不動産バブルがはじけたら中国の経済そのものがヤバ
イよね。もしもバブルがはじけたら台湾に侵攻するのも消え
るかも?

兎に角、ロシアの経済がルーブル安で、落ち込んでいるのは
間違いないです。ウクライナには世界自由諸国が支援してい
るし、一方のロシアには中国しか頼るところが無いからね~

時間が経過すればするほどロシアは追い込まれることに・・

3時35分にお風呂へ、今朝の気になる体重は63Kジャストで
昨日の散歩が効いているね。体脂肪は22.3%でした。

トンベリーさん、地球温暖化、二酸化炭素問題で気勢を上げ
るのは良いが、いくら彼女が頑張っても世界は変わらないよ。
もう諦めて残る時間を穏やかに過ごす方が一番良いと思うが、

世の中は正論が通る事は無いよ。だって世界のリーダーの脳
内は自国の経済しか興味が無いのだから・・・

トランプさんを見てよ、アメリカNO1と他の国は眼中に入っ
ていないよ。

ウクライナ問題だって、トランプさんなら支援はしないよ。
アメリカの国民も良く分からないねえ~、共和党と民主党と
真っ二つに分かれていてどうしようもない。

第三の政治グループを作って、政策によってどちらに着くか
決める方が良いと思うのだが・・・

もうオリンピックは止めた方が良いです。何故なら日本もフ
ランスでも、五輪組織委員会では不正ばっかりだからねえ~

お風呂後もネットニュースを、チェックしてブログの続きを

6時頃に外へ、雨がポツポツとヤバイ。新聞を取り込んで6時
15分頃に朝食を・・・

6時45分頃に家康の本を読んでいたら、7時頃に急に眠気が襲
って来て、敢え無くダウンし眠りに・・・

今頃何故昔のあまちゃんの朝ドラを流しているのでしょうか
主人公のお母さん役の小泉今日子さんの話し方、態度、顔つ
きは、好きになれないね。

7時半に朝ドラを見て、7時45分にブログの続きを・・・・・

8時55分頃に外へ、今にも雨が降り出しそうで・・・早足で
お店へ、9時からお買い物を、昼飯のおかずを買おうとしたら
まだ用意しておらず トホホ しょうがないので出来るまで
週刊誌を立ち読み・・・

ラッキーな事にまだ雨が降って来ず急いで帰宅、ふぅ9時50分
頃に到着・・・歩数は1.8Kで、2421歩でした。

11時頃にランチは豚ロースかつと、鶏の肝と、腿の肉と、イー
ジー味噌汁で頂きました。

11時半から12半まで、お昼寝タイムを・・・その後は徳川家康
弱者の戦略の本を区切りの良い所まで読んでいました。

タイタニック号は4000mの底に沈んでいますが、それを観光に
行くだなんて不謹慎だね。