失敗のない人生なんてつまらない。

2023-05-10 03:19:24 | 日記
昨晩はオムレツとサラダと味噌汁と少な目ご飯で頂
きました。食後は2階で、トーイックのCDを聴きな
がら眠りに、

真夜中にマラソン大会に出ている夢を見ていました。
無事にゴールした所で目が覚めた。ふぅ

時間を見たら23時20分で、まだ早過ぎるが起きて来
ました。

ブラックの紅茶を飲みながら、将棋の勉強を・・・
3時25分にお風呂へ、今朝の体重は、62.2Kで、体
脂肪は24.4%でおました。

ヤクルトをグビっと飲んでから、3時50分からピアノ
練習を、案の定、最初の曲からミスタッチしてトホ
ホ。僕の実力はこんなもんです 😢

忘れずに般若心経、イスラム教を唱えて最後にアー
メンと十字を切ってフィニッシュ。


昨日のロシアのドイツとの戦勝日、記念行事であ
る赤の広場での軍事パレードは兵隊の数も少なく、
戦車は僅かに1台で、飛行機も飛ば無い寂しいパレ
ードでした。

辛うじて旧ソ連の7カ国のリーダーが集まっただけ
で例年と比べると見劣りも歴然でした。

ロシアも相当ウクライナに攻め込まれている感じで
した。

ロシアは自分の都合の良い時だけ停戦を呼び掛けて
パレードの最中にドローンなどの攻撃を避けている
のがミエミエでした。

窮鼠猫を噛むの、例え通りに、ウクライナはあまり
にもロシアを追いつめると、核で対抗されるかも?

でもロシアがもし核を使えば、当然ですがNATOも核
で対抗し第三次世界大戦になるかも? いずれにせよ
コロナと同様に目が離せないね。

僕の人生も、秒読みに入って来ました。沢山の失敗を
経験したので、今が在ると思っています。

失敗も大きな痛手だったが、その失敗のお陰で色々と
学べたし今になると、良い経験だったと思いますよ。

失敗のない人生だなんて、めちゃつまらないと思うよ。

気候変動で世界各国では異変が・・・コロナは未だに
収束せずに、世界がさもコロナが収束したかのような
振舞に、僕はただ唖然と・・・

各国の指導者は、老人のコロナ死者は無視して経済に
大きく舵を切っています。

ゴールデンウイークのお陰でコロナ感染も振り出しに、
世界各国の指導者は、お馬鹿さんばっかりでトホホ

2類から5類に、コロナにこれ以上お金を使いたくない
と言って、マスクを外し、パーテーションも取り払っ
て普通に戻そうと躍起です。

言っておくが感染して死ぬのは老人だけとは限らない
です。子供だって、若者だって、よしんば死ななくて
も副作用が厳しいです。

コロナも変異してより強毒に・・・みんなそんなにし
て迄、お金が欲しいのかね。

お金なんて普段の生活が維持できれば御の字だよ。お
金がありすぎても、結局は下らないものに投資するし
かないしねえ~

みんな強欲だね。お金持ちほど寄付した話は聞かない
ね。

5時からニュースを見ながら、昨日のブログの記事を
少し訂正を、

昨日のブーゲンビリアの色ですが、良く見るとピンク
じゃ無くて紫色でした。m(__)m

ブーゲンビリアの花言葉も好きだね。ちなみに花言葉
は、あなたしか見えないと僕みたい(笑い)今度は綺
麗な、赤、黄色、ピンク、白があったらが欲しいなあ。

5時45分に外へ、ゴミ捨て、その後は落ち葉拾い、私
道迄綺麗に、簡単エキササイズをしてキックをしたら
3度目くらいにまた転倒してヤバ

今朝はちょっと寒かったので薄手のジャンパーを着て
いたので怪我はしなかったが右の肘付近を打撲してト
ホホ

何事も無かったかのように、新聞を取り込んでリビン
グへ・・・でも本音痛かったあ~

6時過ぎに朝食+果物+お薬も・・・6時半には恒例の
コロナ情報を収集し分析し記録までしようと思った
が、今朝の新聞はコロナのコの字も無く、国民には
知らせない様にしていて、次回から水曜日に週1回と、

手を抜くにも程がある 怒 怒 怒 の三連発だあ。

コロナを無視する輩には天罰が下るであろう。いや
下る。まあ~見ているが良い。神様、仏様がお許し
にならないと僕は思うよ。

一番可愛そうなのは施設に入っているご老人の方々
だよね。何も悪い事はしていないのにお馬鹿な政治
家、お馬鹿な施設運営会社、お馬鹿な若者のせいで
感染する可能性が今よりも大きくなって可哀想じゃ。

8時15分頃に薄いジャンパーを着て朝の散歩にいざ
出陣だあ~、毎回歩く道を出来るだけ変えています。

目的地の酒匂橋沿いのヨークマートまで歩き、帰り
は折り返して、スポーツセンターのグラウンドを少
し歩いてから、図書館まで・・・GO

9時5分頃に到着し、今朝は内田也哉子さんと、中野
信子さんの、なんで家族を続けるの?と言うショッ
キングなタイトルの本を読み始めましたあ~

10時半に読書は途中だが帰ることに・・・11時頃に
帰宅。歩数計は5.9Kで,7669歩でした。手洗い、う
がいをしてから

ランチは、オニギリ2個をレンジでチンしてあさりの
味噌汁と枝豆で頂き、お昼寝を・・・

12時40分頃に目覚めて1時から徹子の部屋を見てい
ました。今日のゲストはフルート奏者の高木綾子さ
んで初めて知りました。

僕もフルートをやりたかったけど試すチャンスが無
くて今になります。

ヴァイオリンと、フルートは美女で無いと絵になら
ないと思うのは私だけ・・・❓

子供3人も楽器を演奏しているそうな、長男はファゴ
ット、次男はトロンボーンで、娘はフルートで、母は
ピアノの先生だって・・・

ちなみに僕は中学校ではトランペット、66歳2月から
ヴァイオリン、5月からピアノ、小さい頃からハーモ
ニカ、いつでも口笛を・・・

午後も将棋のお勉強の続きを・・・2時25分頃からミ
ヤネ屋、ゴゴスマを見ながらブログの続きを・・・・

★★

日本では、詐欺集団、闇バイト、強盗事件、殺人事件、
自動車事故などが多過ぎるね。

これも全て政治の責任だね。


4時頃、我が庭の片隅にヤモリが2匹、日向ぼっこを・・

田舎の兄貴に電話して近況報告を・・・

4時半頃から庭の山茶花の枝と、椿の枝を綺麗に伐採を、
ふぅ 疲れました。5時半にブログの続きを少しだけ書
いてフィニッシュ。