え~い 破れかぶれだあ~

2018-11-18 01:29:37 | 日記
昨日は相撲を見ながら海外の都市をグーグルでチェック。

晩飯は豚バラ、大根、しいたけ、キャベツ、インゲンの
煮込みと豆腐とわかめのお味噌汁で美味かった。

食後は体調が悪いので早めに2Fで床に入ったが眠れずに
悶々と・・・

切れ切れに少しだけ眠れたが、トータルは1時間位かも?

24時にトイレに行きたくなってそのまま起床しバスタブ
にお湯を入れて囲碁のアマ対インストラクター置き碁対決
パッションを見ていました。

アマ4段の少女が女流インストラクターに5目置いて対戦。

結果はわずかに2目負けで惜しかった。

2時からお風呂へ、風邪なのに大丈夫かいな???

体重は68.2Kで、体脂肪は32.6%でした。

13日から体調を崩してもう6日目だしもうそろそろ治っても
可笑しくない。

4時40分には出かけるが、いままで出かける前にこんなにも
体調が悪い中、外に出かけるのは、初めての経験ですわ



アメリカ、カリフォルニアの、山火事は恐怖そのものだね~

12000棟が焼却し、行方不明も1000名を超えているってさ

地球温暖化が原因なのにトランプさんは気象科学者の意見に
耳を貸さずパリ協定からも脱退、結果は山火事が増えこそす
れ、減る事は考えられない。

彼を大統領に押し上げた共和党、国民の半数以上の責任だね
アメリカの歴史を見ていると原住民を駆逐し戦争でメキシコ
の一部を奪いやりたい放題

これじゃ山の神様も怒るよ。

リーダーが道を誤ると、国民が痛手を被るのは世の習いだね。

彼の手法は敵を作って粉砕し自国だけ良い思いをしようとし
ているが経済は各国繋がっているので、自国だけが安泰とは
ならない。

関税を上げれば相手も対抗して上げるので回りまわって自国
の経済までが影響を被り可笑しくなるのは、経済のイロハだ。

我々はただ見ているしか出来ないのが不満だけど大きな政治
の流れには誰も逆らえないのも事実。

いまこそ世界がただ一つの地球の為に協調して考えるべきな
のに世界のトップリーダーは逆走しているね

まあ今の人口が半分も減少したら、そこで最後のチャンスが
訪れるかも?

まあ多分ですが哺乳類が一番先に滅びるかも、滅びた後には
美しい地球にまた戻ると思います。

そもそも地球温暖化の主な原因は人口過多にあるからねえ~

人類の歴史も全てが戦いの歴史でした。第一次世界大戦が起こ
り、第二次世界大戦が1945年に終了し、これからは第三次世
界大戦が起こる可能性は充分にある。

それは何時か? 何十年?いやそんなに遠くないと予想します。