レースの世界から6年も遠ざかっていると忘れ去られる。
今は昔「鉄人28号」という漫画があった。
↓
6年前の流行りは「別人28号」だった!
↓
徹底検証!!!に載せています。
TANITAは体脂肪率5.0%以下は測れない !
TANITAと「とことん」戦ってみました!
2015/06/15ブログより。
6/10ローラー2時間
体重52.0kg
BMI 18.5
体脂肪率5.0%
内臓脂肪1.0
焼肉屋でたくさん食べる。
6/11回復日なので運動は何もしない。
体重52.3kg
BMI 18.6
体脂肪率5.0%
内臓脂肪1.0
あまり回復していない。
これは予想ですが体脂肪率5.0%以下は測れないのではないかと思う。
6/12ローラー1時間40分後
体重51.9kg
BMI 18.5
体脂肪率5.0%
内臓脂肪1.0
6/12ローラー前に「6/11」と同じ数値だったのでやはり体脂肪率5.0%以下は測れないとの結論に至る。
しっかり薄皮つぶあんぱんを15個食べる(今日はこれとプロテインのみ)
6/13再検証ローラー前に測るのを忘れた⇒ちょっとダメじゃん。
一応1時間10分ローラー後
体重52.5kg
BMI 18.7
体脂肪率5.0%
内臓脂肪1.0
チョットだけ太っていたが体脂肪率は変わらず5.0%⇒やっぱりな。
6/14新木場練
6:35現在
雨が上がる方向なので開催予定です。
予定通り8時フィッテスタートです。
どなたもいらっしゃらない時には私はローラーをいたします。
とお知らせしていたら、小雨の中集まってくれた仲間たち
小学生の小さな耶斗と痩せていた拓ちゃんが載っていました。
↓
↓
Fitte パンツ 履いているから誰だか分かるでしょう。
↓
極限まで減量するとこういう事になります。
男だったらぁ~一つにかけるぅ~♪
まあ基本そういう人間なんですよ、私は。
で
ロード ディスクブレーキの話
エアロを狙ったOILラインのディスクブレーキは死ぬ可能性が高い!
オイルラインをハンドル&ヘッドに内蔵しちゃっているモデルとか、もうこれは車検制にするべきだと思います。
OILラインが割れたり、折れたら、OILが吹いちゃった時点でブレーキが効かなくなりますよ!!!
と言う事で、年に1回はオイルラインの交換をしましょう。
もちろんオイルも変えなくてはなりません。
まあ、年に1回はオーバーホールですよね。
あとブレーキの効きについてですが、ステンレスメッシュホースとかオイルラインが膨らまないようにディスクブレーキがより良く効くように作られたMTBのディスクブレーキも以前は存在致しましたが、今は、ロードには存在しません。
重くなるし、内蔵するのに太くなるので(逆に細くなっている位)です。
自動車屋さんはOIL交換はお手の物でしょうが、自動車整備士2級を持っていて自転車整備士であるFitteのメカニック西川でさえ内蔵物は手こずっています。
おそらくオートバイ屋さんでも個人でOILラインの交換は手こずるでしょう。
#TIMEは程よい内臓なのでステアリングにも影響が出ないしオイルラインの交換は楽チンですし折れにくい!
↓
#GUSTOもね。⇒予約分が埋まりそうです。お決まりの際にはお早めに!
↓
fittecycle @gmail.com メカニック西川までお問い合わせ下さいませ。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓