Fitteの倉本です。

デュラエースがポッキリ!!!多段化は正義ではない。

昨日のブログは削除いたしました。
まあ、色々あるわけですよ、、、。
真実を書くと。
明日は、14:00~そのミーティングです。
****************************************************************
自転車のメンテナンスはキッチリ致しましょう。
きっちりしていても色々あるわけですよ。



ここへ行きたかったなぁ~。


皆は

行けた。

私はここまで。


何故なら、、、。

8/22の出来事。
たいして使っていないデュラエースのカセットスプロケットのスパイダーアームのローギアから4枚目のギアのリベットが折れたのです。



7段ギアで
帰ってきました。(パンクの神様も降臨しました。前輪に。)

レースで使っいたわけでもないのに、ロックリングもしっかり締まっていたのに、、、。


スパイダーアームのリベットの頭が無くなっています。

多段変速で軽量に作るとそんな問題も起こる訳ですよ。

12速を待たなくても良いんじゃないかと思っています。

パーツは耐久消費財であるべきだと思うんですよね。
消耗しない物がないのは理解しております。
耐久性がなかったらプロみたいにワンレース事に交換?なんて一般のユーザーには無理でしょう。
まだ、10回も使っていたかどうか?というところでこのような事態になりました。

おそらくチェーンも細くなって寿命も、もっと短くなるでしょうし、
今、
現行のデュラエースのSTI(機械式もDi2も)とリムブレーキは21%OFFなのでお買い得ですよ。



シマノさん、耐久性を上げていただけるよう、宜しくお願い致します。よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#SHIMANO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事