猫になりたい

場面緘黙の兄と発達障害の弟と
猫5匹に振り回される毎日・・・

ちゃんとした主婦になりたい!

キッチンの片付けの前に・・・

2013-03-08 | 家事



リビングの片付けに頑張り過ぎて、キッチンの掃除をさぼっていた


さぼった私が言うのもなんですが、キッチンとトイレとお風呂は

サボらない方が絶対にいい


さすがにトイレはサボらなかったし、お風呂は毎日入る前に軽くしていたけど

キッチンは見ない振りをしていたら・・・・





垂れてますよ・・・・ 最悪です・・・・


片付けるとかの場合じゃない


レンジフードもベタベタしてるよ・・・





こんな事になるから、サボらない方がいいんです。


なので大掃除のようにやりましたよ、レンジフードとコンロと壁を

きれいに掃除して、カバーを変えて・・・・








時間がかかってしまった


片付けの前に掃除に時間を取られたので、出来なかったよ


けど、きれいになったからスッキリはしたな。



こんな事の繰り返しをしてるような気がするけど、今度こそ


絶対に維持しよう!!!


せっかくリビングが散らからないようになったんだから

キッチンも汚くしないでおこうじゃないか


う~ん、やっぱりカテゴリーを汚部屋にした方がいいのかな???


コンロの前にぶら下げている・・・・





これも洗い直してみたけど・・・・


ここにあれば便利なんだけど、小まめに掃除をしないとダメなんですよね~。


どこかに収納するには、場所を作らないといけないし・・・


でも先に掃除をやらないと、何にも出来ないな


サボってはダメだな・・・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

そこの貴方、引かないで下さい。
いつもは、もう少しマシなんですよ
必ずきれいにしますから、ポチっとお願いします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさっち)
2013-03-08 21:42:32
試験お疲れ様でした(^^)
片付けることと掃除って一緒なんですよね。
両方こまめにやれればいいんですが‥‥
たくさんありすぎる物を捨てればいいんだ!
と、思ってもこれがなかなか。
タマさん、毎日えらいですね~。
返信する
うさっちさんへ (タマ)
2013-03-08 22:45:28
そうですね~、掃除も片付けも同じかもしれないですね。

使える物を捨てるってのは、やっぱり抵抗がありますよね~。

ただ、うさっちさん!!
偉い人は液だれなんてしないですよ

私は一つの事しか出来ないから、
あれもこれもが無理なんです・・・

なんとか、頑張りますよ。
返信する
石鹸 (yoshiko)
2013-03-08 23:30:07
こんばんは。
試験、お疲れ様でした。
最後の課題の提出期限を確認しなくては(^◇^;)がんばろね。

私は手が荒れやすく、ここ数年は合成洗剤は使っていません。赤星たみこさんの推奨する(とろとろ)石けんをオススメします。
換気扇掃除にも大活躍です。
興味があればまたお知らせします(^^)
返信する
yoshikoさんへ (タマ)
2013-03-09 09:33:56
試験お疲れ様で~~~す。

そうだ、最後の課題があったね

とろとろ石鹸知ってます!!!
TVで見たことあります

いいんですか???試してみたいな~~。
今は洗剤革命を使いきろうと、頑張っているところなんですが
私も肌が弱いから、教えて下さい。
返信する

コメントを投稿