ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

よこはま国際ちびっこ駅伝

2013年03月09日 | 日記

 

最高気温22度の初夏を思わせる陽気の中

よこはま国際ちびっこ駅伝大会に行ってきました。

 

4年生から連続でロードレースに参加していた3号。

今年はなんと駅伝の選手でした。

 

はっきり言って足遅いです。

周りが早くてもあせらず、騒がず、マイペースで走ります。

そんなんでチームプレーの駅伝なんかにでれんのかい?

 

高学年ともなるとトップチーム群は早い!

わが校は本気度が低いとはいえ、他の子に迷惑をかけないよう

とにかく遅くても完走することだけを願っていました。

 

4人で襷を渡すこの駅伝、3号はアンカーの第4走者でした。

参加チームは150チームを超す中、

競技場に戻ってきた姿を見つけた時は、

ほんとホッとしました。

 

タイムも心配していたほどでもなく

本当にがんばったなぁ、と感心。

 

こうやって、一挙手一投足にハラハラドキドキするもの

小学校の間だけなのかな・・・

ちょっとさびしい母でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぶ)
2013-03-15 06:48:21
ふと思ったんだけど、「よこはま国際…」ってすごいネーミングだよね。
横浜国立大学もそうだけど、国際とか国立の前に横浜だよ、
横浜って、相当すごいんだね。
返信する
・・・そう言われてみれば (金魚主)
2013-03-15 23:47:49
『銀蠅』の前に『横浜』ですもんね。。。
返信する

コメントを投稿