ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

小池さん

2013年03月11日 | 日記

 

土曜日のちびっこ駅伝終了後、

新横浜にあるラーメン博物館へ行ってきました。

 

ここ、3号が水曜日に校外学習でいってきたばかり。

話を聞いて、せっかく新横まで来たんだからと

相方、3号&私で行ってきました。

 

昭和の「三丁目の夕日」のような街並みのなかに

ラーメン店が9店。

それと、これもまた昭和チックな駄菓子屋、射的、型抜きなどの遊び物系もあり、

昼食+αとしてはなかなかおもしろかったです。

 

ラーメンは食べ歩きができるようにミニサイズが各店用意されており、

3人で2杯たのんで5件はしごしました。

中学生以上は必ず1杯頼まねばならず、

3号がギリ小学生でよかったと思いました。

 

期間限定須崎の土鍋ラーメン。あっつあつ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時、 (金魚主)
2013-03-12 08:50:20
雨後の筍状態で乱立した「飲食のテーマパーク」。
ココがそのブームの火付け役のトコでしたっけ?

楽しそうだとは思いつつ、
近場に無い(たぶん)こともあり、一度も利用したことがありません。
『カレー博物館』とか行ってみたいんだけど^^

で、期間限定、とは言え、『生卵&ちくわラーメン』はどーなんですか(笑
返信する
カレーミュージアムも (うーたん)
2013-03-13 08:41:49
これまた横浜にありましたが、
かなり前につぶれました。
いまじゃパチンコ屋さんです

生卵~ラーメンは食べている間中熱かったです。
味はラーメンっていうよりもっと和テイスト。
にゅう麺のこしの強い感じでした。

返信する

コメントを投稿