ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

徒労

2012年05月30日 | 日記

 

2号がスマホにロックをかけてしまい、

どうにもこうにもIDとパスワードを思い出せない

 

Android携帯はGoogleの陰謀で自分の携帯のほかにgmailのアドレスを持っていて

それでユーザー管理をしているけれど、

そいつは普段使わないので、すっかり忘れ去ってしまったよう

PCを使って、あーでもない、こーでもないと組み合わせを変えて入力してみたが

すべて無効

Googleに問い合わせても、「必要な情報が不足しています」とな。

何のために”秘密の質問”を設定したのやら・・・

挙句、「1$出せばもうちょっと調べてやってもよくてよ!」と言ってきた。

背に腹は代えられないので申し込むと、「この住所には請求できない」とはどういうこった

なんとなくアンチApple派だったけれどすっかりGoogle不信になってしまった。

 

結局ショップに持っていっても、オールクリアしか道はなく、

アドレス帳のバックアップはとっていないというお粗末。

2号よ、携帯のパスワードの管理ぐらいちゃんとしてくれ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
my一家の場合、 (金魚主)
2012-05-31 12:35:24
「この記事書いた二日後にスマホそのものを無くしました(・_・)」
になる。

全然ましだぞ!う~たん一家!  ←比較されてもねぇ、、、
返信する
Unknown (habu)
2012-05-31 22:08:14
ねえねえ、それ、うちのおねえさんもやったらしいよ♪
散々時間費やして、結局オールクリアしたって・・・

おんなじだ・・・
返信する
(゜ロ゜)ギョェ (うーたん)
2012-06-01 09:27:49
金魚兄さん>だっ大丈夫っすか??
スマホ自体をオールクリアするって
やることでっかい  ←褒められたくないって!

habuちゃん>そうなのよ~。
全くの徒労、無駄な時間の使い方ってあれのこと。
さっさとオールクリアして、その時間をアドレスの再入力していた方が有意義だよ。
返信する

コメントを投稿