ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

2019年GW 雲南の旅②

2019年05月10日 | 日記

 

雲南少数民族村を訪ね、まだ体調が完璧ではないので、
そのまま今日はホテルへ戻ることにしました。


 その前に、駅で翌日の高鉄の切符を発行しようと、
少数民族村の入り口に止まっていたタクシーのおじちゃんに、
「昆明駅に行って!」と言うと「高鉄なら、昆明南駅だよん」
と言われたので南駅まで行ってもらいました。


が、

昆明南駅とおーーい!



待て待て、やっぱ昆明駅じゃない?

タクシーにボラれることは無くなったとか調子に乗ってたらこれだ!!😣

でもおじちゃん「高鉄はぜーーったい昆明南駅から出る!」
と譲らない「電話して調べてやる」とまで言うので
昆明南駅で下ろしてもらいました。

窓口で切符を発行してもらうと、
係のお兄ちゃんが何やら言いたそう。
英語の出来る先輩を連れてきて言うことには、
「あなたの切符は昆明駅発だけど大丈夫か?」
とのこと。



ほ〜ら〜!!やっぱ南じゃないじゃん!!




まぁ列車は明日だし、今日確認できたからいいけどさ。


海外フリー旅行は、こういう非効率なことが多々発生するので、面白いっちゃ面白い。


でも、この日は最高気温28℃。
日向はジリジリと熱く、病み上がりにはキツかった😷


最新の画像もっと見る

コメントを投稿