ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

スキー旅行記 その1

2013年02月12日 | 日記

 

3連休で那須に家族でスキーにいってきました

 

家族スキーとしては実は7年ぶり、

3号なんか小学校に入る前に連れて行ったきり。

毎年「スキーに行きたいね」と言っていたのですが、

マーチング三昧の1号、2号に合わせられ

7年越しでやっと実現となりました。

 

土曜日は半日学校のある2号をピックして出発!

東北自動車道は連休初日でも混雑もなく、

3時間程度で那須着。部屋でまったりくつろいだ後、

夕食は近所のレストランで食べることにしていました

 

ところが、予定していたレストランは事前予約ができず、行ってみると9組待ち

入口でしばし待っていたのですが、全く前の組が呼ばれる気配はありません。

店内の席は十分空いているのにです。

さらに入口からグリルが見えるのですが、明らかにオーダーが混乱していて

このまま待っていてもオーダーしてからどれだけ待たされるか・・・

ステーキは美味しそうで残念ですが、別の店へ変更することにしました。

 

次に行ったのはホテルに一番近い焼き肉屋さん。

駐車場に入らず入口に数台の車が止まっているので嫌な予感がしました。

そして連休初日のまだ7時にも拘らず「材料を切らしてしまって」

と信じられない断りの言葉を聞かされたのです。

家族一同言葉が出ませんでした。特に居酒屋バイトの達人1号は唖然

 

結局、そこからほど近い喫茶店に毛の生えたようなイタリアンレストラン(風)で

夕飯にはありつけたのですが、厚切りアツアツステーキを期待して出かけてきただけに

残念な結果となりました。

 

一応観光地と言われている地域の食のクオリティの低さに驚く一家。

しかし、これが翌日の布石であることには全く気付いていなかったのです。

 

つづく・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮大な (金魚主)
2013-02-12 12:31:55
旅行記の幕開け。
でもご免ね、きっとネタバレ:犯人はトム・クルーズ。

続き、楽しみにしてます♪
返信する
那須高原に (うーたん)
2013-02-13 09:33:04
トム・クルーズ現る!!

ゲレンデをダイブしてくれたら
映画の酷評は取り消します
返信する

コメントを投稿