ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

秋の連休を堪能

2013年09月29日 | 趣味

 

3連休が2回続き、せっせとお仕事に励んだお陰か

今週は奇跡の土日お休みをget!!

 

天気も良好、外出日和、ってことで、

お出かけしてきました。

 

土曜日は、駒場公園にある、前田侯爵邸へ。

加賀前田藩の末裔のお屋敷らしく、立派立派。

施主の前田利為は外交官を務めたインテリ、

私設迎賓館としてこの自宅を建設したとのこと。

1Fは公務のための客室やサロンとして利用しており、

2Fが私的居住空間。

それを結ぶのがこの優雅な階段。

宝塚のトップスターが歌いながら下りてきそうな豪華さ。

 

階段右手にはステンドグラス。

ゴージャス!!

 

そして本日はあまりの晴天に

急きょ思い立って浜離宮から船に乗って浅草まで行ってきました。

 

水上バスに乗るために浜離宮の入園料を払うのはなんだか理不尽な気がしましたが、

園内のコスモスや彼岸花をパチパチ撮りまくって、元を撮ったかな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿