日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

瞬く間の桜の満開

2018年04月04日 09時13分30秒 | 日記
咲き出した・・と思ったら、今朝の桜は蕾を探し
ましたが、見当たらないくらいの満開状態です
今年は例年よりもだいぶ早く桜が開花とのこと
です。
昨日は、朝から愛知の孫達と岡崎で遊びました
朝からというのは私だけ、孫達は西尾市を10時
に出て11時に岡崎へ私は7時頃家を出て同じ時間
に現地でおちあいました。孫達子供グループの
イベントを見守りながら、適当に時間を過ごして
午後4時に孫達と別れて、信州の家路につきまし
た、帰りは国道153号線をのんびりと帰って途中
平谷村のヒマワリの湯という温泉に浸かって夜
11時に帰宅しました。お隣の愛知県と言えども
往復400キロの運転は疲れないと言えば嘘になり
ます。でも孫達から元気を貰って、愛知の新鮮な
野菜を貰ってのんびりと帰ってきました。
今朝、市内の散歩で塩尻市役所の桜がどんな具合
と思ってみましたら、最早満開、経った一日観な
かっただけで、殆ど満開です、
昨日の愛知の桜は半分以上が散りはじめていて
桜吹雪の中を車で走しり、今日は満開の信州の
桜を観る事が出来ました。
















長野県ランキング


初心者カメラマンランキング


人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は愛知まで | トップ | 愛知は暖かでした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイコマさんへ (のびた)
2018-04-04 11:27:46
長距離運転お疲れ様でした
お孫さんたちと会えたら心地良い疲れですね
塩尻の桜 開花宣言から2.3日で満開 ようやく桜の写真に会えました 桜は速いですね
そして散るのも早いです堪能して下さい
返信する
枝垂れ桜 (じんべえ)
2018-04-04 12:11:08
枝垂れ桜の風情はいいですね。
例年、信州の桜は4月中旬と思っていましたが、
今年はどこも10日ほど早いと言うことです。

ところで、メールを1本打たせていただいております。
返信する
お帰りなさい (牡丹)
2018-04-04 14:55:48
長距離の運転でしたね。
でもお孫さんとのふれあいは何事にも
勝るものです。

枝垂桜綺麗ですね。
返信する
のびた さまへ (ワイコマです)
2018-04-04 19:17:02
いつもコメントありがとうございます
今年の信州の桜は、なんともセッカチ・・
開花したと思ったら・・満開ですよ。
参りましたね。毎日市内の桜をチェック
して置かねば・・でも 何時ものように
みんな元気に咲いてくれて・・
有難く 感謝しております。
孫から 元気をもらってきましたよヽ(^o^)丿
返信する
じんべえ さまへ (ワイコマです)
2018-04-04 19:21:38
エエッ メールですか??・・申し訳ありません
再度送信をお願いできれば幸甚です。
昨日沢山のメールが来ていて・・
相当数を消し込んでしまいました。
恐縮です 宜しく。
今年の桜は、早くて吃驚・・・きっと
散っていくのも早いのでしょうね
愛知は 桜吹雪でした。 (^_^ゞ
返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2018-04-04 19:25:28
北上よりも一足はやく・・満開です。
この二本の枝垂桜は 塩尻我が町の
自慢の 枝垂れ桜です 
夜もライトアップされているようです
私は朝の6時頃の写真・・
昼間と夜は多くの花見客で混雑のようです
返信する
こんばんは(#^_^#) (だんちょう)
2018-04-06 00:30:08
往復400キロは、なかなの距離ですね!!

ぼくもよくとおでしますが、片道200キロを越えるとやはり帰ってきてから疲れがどっと出ますね(o´∀`)b

ワイコマさん体力ありますよ!!

お孫さんもさぞ喜んだ事でしょう☺☺☺
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2018-04-06 09:10:32
いつもコメントありがとうございます
おかげさまで 今のところ 体力が余って
メタボなので・・もっと痩せた方が いい
なんていわれながら、片道は高速で
帰りは下道(一般国道)で帰ってきました
孫達り元気を貰って 温泉で汗を流して
きたので・・元気百倍です。 (^_^ゞ
返信する