日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

山陰鳥取へ妖怪探しの冒険 ③

2019年04月06日 07時10分26秒 | 日記
今朝の信州は気温が6度爽やかな朝です。無風
の中を一時間だけ歩いてきました。今日は恒例
のみどり湖水芭蕉の管理手入れの日、会員の
十余名の参加者の協力を得て手入れの作業に
行ってきます。

鳥取県境港市の夜の水木しげるロードです






























































長野県ランキング


初心者カメラマンランキング


人気ブログランキング



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰鳥取へ妖怪探しの冒険 ② | トップ | 今年の 水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い~!! (hitareri)
2019-04-06 08:44:01
これは面白い~!!
夜の水木ロードは、ここまで楽しめるのですね!!
我が家の小4の孫がハマっているのが、わかる気がしました。
しかし、お孫さんにここまで付き合えるワイコマさんにもっと感激しています。
お忙しい日々を過ごされている人ほど、エネルギッシュに行動されるものですね!!
素晴らしいお孫さんとの時間ですね。
我が家も頑張らなくては・・
返信する
夜は影絵 (fukurou)
2019-04-06 08:55:48
ワイコマ様
おはようございます。
夜は夜で影絵で演出しているのですか?
なヵなか考えていますね。
これなら夜も楽しめそうです。
みどり湖水芭蕉の管理手入れの日、お疲れさまです。
蔭様で綺麗な水芭蕉が楽しめます。2度見せていただきました。
返信する
Unknown (gooakenko)
2019-04-06 09:01:26
札幌は雪が降って今朝は真っ白世界、寒いですがやがて桜からタンポポの世界の到来が待ちどうしいです。お孫さんと妖怪の旅ライトアップで最高の旅でしたね。写真がバッチリです。信州もソロソロ桜が満開の美しい季節ですね‼️
返信する
こんにちは (だんちょう)
2019-04-06 12:30:48
プロジェクションマッピングですね!

凄いですね。
みなさん楽しそうでうですね

ミズバショウ、お手伝い頑張って来て下さいネ
返信する
hitareriさまへ (ワイコマです)
2019-04-06 16:42:40
楽しいでしょう (*^^*) (^o^ゞ (⌒▽⌒)
この夜の演出が、観たくて・・実は私も
期待していました。 期待通りでその陰
を全部乗せますと・・大変一部だけの
写真を載せてみました。
こんな 作品を探しながら 歩いていますと
一時間、二時間・・と時間を忘れます。
子供たちの期待や約束だけは守らねば
それが祖父として一番の教えです。
Comment ありがとうございます <(_ _*)>
返信する
fukurouさまへ (ワイコマです)
2019-04-06 16:47:51
fukurouさまのふるさと鳥取も、あの手この手
いろんな所で、観光に力を注いで頑張っています
そんな 鳥取県の意気込みを感じました
そして、鳥取の人たちの人柄がいいですよね~
やさしく接してくれるし、真面目な態度が・・
こんなところを外国の観光客もしっかりと
学んでいってほしいものです。
水芭蕉の手入れ・・今日は会員全体での
来週の日曜日の祭りの打ち合わせも兼ねて
大勢きてくれたので・・3時間ほどで終わり
後は懇親会となりました。 (^o^ゞ
返信する
gooakenko さまへ (ワイコマです)
2019-04-06 16:54:39
旅情報、ありがとうございます。私の娘たちの
住む西尾市の一色町にも行っていただいたとか
ありがたく感謝しております、娘の旦那が西尾市役所におりますので・・その旨伝えて
おきます、札幌はまだまだ寒いんですね
いつまでも なごり雪・・これにも困りますよね
こちらは 河津桜が今見ごろを迎えています
ソメイヨシノは来週になると思います。
札幌は 来月になりそうですね~
コメント ありがとうございました。
返信する
だんちょうさまへ (ワイコマです)
2019-04-06 16:57:21
おかげさまで 水芭蕉の公園の手入れが
早く終わりました。 水芭蕉の公園の歩道
の整備が殆どで・・木製の歩道を補修したり
水はけを調整したり・・ただ残念なのは
今年の生育が・・イマイチなんです。
自然界の法則は・・難しいですね
返信する
遅くなりました (じんべえ)
2019-04-06 20:28:35
可愛いお孫さんと優しいおじいちゃん。
素晴らしい旅です。
でも、夜遊びに嵌らないようにご指導のほどをw
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2019-04-06 20:35:02
孫には弱いのが爺やの常です、自分の
子供は小学校4年生で信州から北陸を
ぐるりと廻る日帰りの電車一人旅をして
学校でも話題になりましたが・・この孫達
はとてもその元気もなく、なんとか火を
つけようと試みますがダメでした。
夜遊びにハマるほどの元気があれば・・
なんて思うジーです。
返信する