日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

皆さんの コメントが嬉しい

2014年07月18日 05時46分50秒 | 日記











昨日は エフエムぎんがを視聴しましてまたまた面白い
鹿児島弁に・笑いを・・知覧の特攻会館をを思い起こし
たり、トミヤ食堂を思い出して笑える部分としんみり・
の部分が交差して複雑な思いで聞きましたが・・最後は
素敵にいい話で締めくくって・・更に知覧の印象を深め
ました。そしてその後の山本先生の語り口調が素晴らし
く説得力といい、話の勧め方・・来週から夏休み中預か
る孫との遊びに・・今までの玩具三昧の子守から180度
変更して、対応せねば・・沢山学ばせて頂きました。
今回は 山本先生もリラックスして、よしもと系の女史
の向井さんも、レギュラーとして板についてきました。
週に一度でも、期待する番組が期待通りに放送されます
と楽しみが増します。そして小生のツマランコメントが
取り上げられたりしますとつい舞い上がってしまいます 
いつも多くの皆さんがコメントする中で・・できたら・
これからはネットコメントやファックスのできない人
たちの意見を いろんな機会で聞いたり・・出張録音
したりして違う意見を聞いてみたいなんて・・またまた
勝手なことを行っている無責任な自分です。


今日は 電車の写真です




























初心者カメラマン ブログランキングへ


長野県 ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の田園と農地 | トップ | 信州のはな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の想いを伝えていただいて (鹿児島の姉です)
2014-07-18 08:19:59
ワイコマさん
今や、向井女史はてんがらもんの目玉です。
せめて隔週を確保したい。
彼女の場合、持っているものが十分の上。日々新しく仕入れるタイプなので安心してしまいます。

それにしても夏休み前の旅立ちの前にふさわしいテーマを山本先生はズバリ語ってくださって、目から鱗だったのではないでしょうか。

充分そのことは分かったいたとしても 実に論理的にわかりやすく解明してくださった。
私も常に心掛けているつもりでも、それを他者に伝える、納得させることは難しいものですね。

その間をとってのカエルさんの 伝え方にもいつもながら脱帽です。

聞いている視聴している皆さんも、同じように感じていても あのように簡潔にまとめてもらうとさらに納得ですね。日々の学びや、日常活動がカエル兄さんの中に蓄積されているのか・・・。

そしてこの番組にはやはり 広告塔なしにリスナーさんを集結できなかったと思います。

あなたの度肝を抜く・行動と働きかけが、その気にさせて、あのようなコメントが寄せられてきている。

企画面で大きな役割りを果たしてくれているひげさんの役割も又・・・。

この積み重ねが、地域のコミュニティFMとして、地域を動かすことにほんの少しづつですが、伝わっていきつつあると思います。本来ならば地域だけでそれができていくのが理想と思いますが、あえてカエルのつぶやきで色々分析してもらっているように、ブログの力を借りて、こんなことができる、一つの典型・・。

それもありではないかと、私は肯定しています。

旅立ち前に長々コメントお許しください。タブレットを知っているので、安心して書きましたが、そちらは、ショートで結構ですよ。

ブルートレインを見ながら、10数年前 田丸ツアーで演奏旅行に出かけた折、ルーマニアで見かけた広大な原野を走るブルートレインを思い出しました。
返信する
旅立ちですか.. (ひまわり)
2014-07-18 18:33:03
こんにちは..

ワイコマさんって.素晴らしい.パワーを持っていますね.
大学での専門は..理系なのでしょうか?
夢と~理想を追い~走ってますね..

電車の写真も素晴らしい! スピードを感じます.
こちらは.塩尻の みどり湖へ行く辺りでしょうか?
ゆったりと~躍動感~見事です.応援 ポチ☆.
返信する
今はどこを走って (70歳旅の途中)
2014-07-18 18:39:00
カエル兄さんの部屋で、名古屋あたりと・もう九州入りしていますね。旅のわらじを解いたところか・長崎?暑いでしょう?ショートで、時々お知らせを。
皆さん、首を長くして、寅さん行くへを追っているかも?
返信する
こんにちはー (mappee)
2014-07-18 18:49:31
楽しい時間を お過ごしのことと思います

すれ違う電車 カット カット で 雰囲気が伝わってきましたよ
スピード感も撮れていて・・・

賑やかな日々をお過ごしください
エネルギーを一杯蓄えて(笑)
返信する
かごしまさま (わいこまです)
2014-07-19 07:01:32
ありがとう のんびり旅 楽しんでいます
返信する
ひまわり様 (ワイコマです)
2014-07-19 07:04:05
いま鈍行で 昔を懐かしく
走ります
返信する
mappeeさま (ワイコマです)
2014-07-19 07:08:15
電車に揺られて 関西弁の
黄色い声で 若返ります
今日は博多弁です
返信する
鹿児島の姉上様 (ワイコマです)
2014-07-19 07:11:56
ありがとう もうじき 懐かしい
九州です お尻の痛いのも 楽しい
また 連絡しますね
返信する