ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

飛行機を見ながらいただくランチです

2017-08-09 21:34:22 | ランチ




茨城空港は、昨年続いて2回目の訪問です。


午後1時を過ぎていたので、空港の2階にあるレストランでランチをいただくことにしました。

ランチを注文して、滑走路の見える窓辺の席から、外を眺めていました。



搭乗手続きを終えたお客さんが、飛行機に乗りこんでいます。


眺めているうちに注文したお料理ができました。




カツライスにそぼろ納豆が付いていました。





ちょうど上海行の飛行機にお客さんが搭乗を終えて離陸の準備です。




上海に向けて、滑走路を走って飛び立つところでした。

飛行機の離陸を見ながら、ランチを美味しくいただきました。




空港内のお店などを見て回りました。

いろいろな種類の納豆が売っていました。




お店でお土産を買って、茨城空港をあとにしました。




ご訪問ありがとうございます。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっきり汗を流せるありがたさ | トップ | 8月の海浜公園コキア見に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ららおとめ)
2017-08-09 23:34:47
さすが、納豆の茨城ですね。
空港にも、色々な納豆が並んでますね。
こちらのスーパーで、三パック組の納豆しか見かけません。
飛行機を見ながら、ゆっくり食事が出きるのでですね、いいですね。
返信する
茨城空港 (S/S)
2017-08-10 07:23:28
 かりんさま外国にでもお出掛けと思いましたよ

茨城空港内でランチタイムいいですね・・♫

どこか遠くへ行きたくなりませんでしたか・・

しかし、ランチを食べながら‥飛行する場所で
最高
のお食事ですね・・良かったネ
返信する
おはようございます (のびた)
2017-08-10 09:03:56
茨城空港は発着する本数がかなり少ないです
ランチを食べながら離陸を見る
それだけで異国への郷愁が増しますね
返信する
空港 (ひまわり)
2017-08-10 16:43:16
夢がありますね
空港でランチ いいな~

飛行機を眺めているだけでも好きです
どんな方がどんな目的で乗るのだろう 何処へ行くのだろう
一度セントレアで半日以上つぶした事があります
主人に呆れられました
返信する
こんにちは (かりん)
2017-08-10 17:39:02
ららおとめさんへ
茨城空港の近くにおかめ納豆の工場があります。
空港のお店には、いろいろな会社の商品が並んでいました。

小さな空港ですが、撮影をしたり見学している人も多いです。
返信する
こんにちは (かりん)
2017-08-10 17:47:16
S/Sさんへ
あらら、、、、。外国旅行かと、勘違いしそうなタイトル
だったですね。
今のところ、外国旅行への予定はないでが、いつか茨城空港から出発するツアーに参加したいと思っております。

飛行機を眺めながらの食事、楽しかったです。
返信する
こんにちは (かりん)
2017-08-10 17:58:35
のびたさんへ
送迎デッキで撮影したり、見学している人が多いです。
茨城空港、一度は利用したいと思っております。

遠くには、航空自衛隊の航空機の発着の様子が見えました。
東日本大震災の時に、活動した航空機もあったそうです。

返信する
こんばんは (かりん)
2017-08-10 18:10:35
ひまわりさんへ
セントレアは、大きな空港ですので、ずっと見ていられそうですね。
成田空港を利用するときは、早めに行って、あちこち見ていても時間が過ぎて、搭乗の時間になってしまいます。

茨城空港は、小さい空港ですが、駐車場が広いので、
車を置いて旅行する人が多いです。
返信する

ランチ」カテゴリの最新記事