ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

偕楽園ひとあし早く梅を見に

2017-01-24 15:32:04 | ウォーキング



風が冷たいですが、澄んだ青空がきれいです。

咲き始めた梅の花を見に、偕楽園へ行きました。




つぼみが膨らみ、咲き始めた梅の花を見ることができました。









梅林の中を梅の花を見ながら歩きました。









見晴らし広場から千波湖を眺めました。

いつもは、千波湖の周囲を歩いたり、走ったりする人が多いですが、

鳥インフルエンザが発生したので立ち入りは、自粛になっております。











水戸の梅まつりは、2月18日から始まります。

ひとあし早く、静かな偕楽園と周辺を歩いてきました。




ご訪問ありがとうございます。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走りながら川柳作りタイトルに | トップ | 房総の旅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-01-24 19:21:35
添乗員になりたては 日帰りコース それも有名観光地が定番ですね
その頃 梅の季節は偕楽園に何度も行きました
千波湖の方にバスを駐車して 皆さんを偕楽園まで誘導でした
鳥インフルの影響は 立ち入り自粛まで影響しているのですね 2月になれば解放されるでしょう
お土産に 水戸の梅 良くこれを売らされました(笑)

返信する
のびたさんへ (かりん)
2017-01-25 08:00:34
おはようございます。
のびたさんは、何度も添乗員としてお客様を
案内されたんですね。
梅まつりの期間は、千波湖の脇の駐車場は、
観光バスが多く駐車してありますね。

水戸の梅は、好きな和菓子ですね。
子供の頃からいただいています。
返信する
梅の花 (エルソル)
2017-01-25 09:43:47
もう梅が咲いているのですね、
早いですね~。

つぼみもたくさんあって、これからがさらに楽しみですね。(^^)
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-01-25 17:42:46
先初めていますね
満開になった時の事を想像しています
またUPして下さいね

何処もトリインフルに戦々恐々ですね
おさまるといいですね
返信する
エルソンさんへ (かりん)
2017-01-25 19:18:59
こんばんは
たくさんの梅の木の間を、咲き始めた
梅の花を見ながら、歩きました。

次々と梅の花が咲き始め、3月まで楽しめます。
梅まつりの期間は、観梅のお客さんでにぎわいます。

返信する
ひまわりさんへ (かりん)
2017-01-25 19:27:05
こんばんは
梅の木には、多くの種類がありますね。
早咲きの梅の木が咲き始めました。
満開の頃も訪れる予定にしています。

鳥インフルエンザは今のところ収まって
いるようです。
広がらないように予防的措置なのでは
と思います。
返信する
Unknown (pico)
2017-01-26 10:20:11
おはようございます。

随分と梅の蕾が膨らんできていますね。

走ってるとほのかに梅の匂いがしてきませんか。


四季がめぐるのですね。


返信する
picoさんへ (かりん)
2017-01-27 20:25:29
こんばんは
寒い時期ですが、梅の花が咲き始めてくると
春のいぶきを感じて嬉しですね。

まだつぼみが多いので、梅の香りは、これから
でしょうね。

返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事