ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

偕楽園の萩まつり

2015-09-20 19:31:27 | ウォーキング


9月1日から23日まで、偕楽園では、萩まつりが行われています。




偕楽園には、表門、御成門などの門がいくつかありますが、今回は、東門から入りました。




萩の花を見ながら、園内を散策しました。










萩の花は、ピンクと白い色の花が咲いています。




日没から21時までライトアップされます。



27日は、中秋の名月「月見の会」が予定されています。
 
野点茶会、キャンドルライトなどいろいろな催しがあります。




樹齢300年の百日紅の木があり、ピンクの花が咲いています。




9月に入り雨の日が多かったですが、今週は、晴れる日が多そうです。

偕楽園からの眺めは、青い空と白い雲、そして千波湖、素晴らしいです。




今日もありがとうございます。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波湖を走りました | トップ | 里山を歩いてみました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2015-09-20 20:00:37
立派な萩・・・お月見ですね。
歴史のあるステキな場所での、お月見、いいでしょうね。
ちょうど、日曜日に重なって、人も多いでしょうね。
返信する
Unknown (カズ)
2015-09-21 05:51:38
ナイスランです。
萩を見ながらのランいいですね、季節を感じるっていいなあ。
返信する
萩の花 (ひまわり)
2015-09-21 11:47:20
立派な萩ですね
日曜日 お月見 晴れるといいですね
大勢の方達で賑わうのでしょうね
ライトアップされるとどんな雰囲気なのでしょう
返信する
こんばんは (かりん)
2015-09-21 19:33:47
ららおとめさん
偕楽園には、ウォーキングをかねて行っております。
四季折々、楽しんでおります。

お月見会は、毎年行われておりますが、夕方から行ったことはないです。
いろいろな催しがあり、楽しそうです。


返信する
こんばんは (かりん)
2015-09-21 19:37:03
カズさん
季節を感じながらのランはいいですね。

カズさんは、千倉ロードレースに参加されるんですね。
ご健闘を祈っております。
返信する
こんばんは (かりん)
2015-09-21 19:41:33
ひまわりさん
萩は、偕楽園創設とともに、園内に植えられたもので、かなり大きいです。

月見の会は、行ったことはないですが、写真で見ると幻想的です。
本当に、お天気がいいといいですね。
返信する
今日は (golfun)
2015-09-23 12:00:02
偕楽園の萩祭りは最終日を迎えましたね。
萩の花が綺麗に咲きましたね。
千波湖の風景はとても良く撮れています。
素敵です。
東門御人影は非常に少ないですね。
返信する
ありがとうございます (かりん)
2015-09-23 17:18:23
gulfunさん
萩まつりは、梅まつりのな行列にはなりませんが、しっとりと落ち着いていいものですね。

27日の月見の会はお天気がいいといいですね。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事