ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

血圧が高めでしたが走りました

2019-02-20 19:05:38 | ランニング


毎日、血圧を測っています。

今朝の血圧は、140-84-50です。

普段は、115-72-53  131-78-50などです。

今日は、血圧が高くても体調は、いつも通り元気です。


早めに昼食を済ませて、運動公園へ出かけました。


準備運動をしてから、走り始めました。

体も軽く感じ、明るい日差しが心地いいです。

広場では、風が吹いて、帽子が飛びそうになったりしましたが、

4キロコースを2周、走ることができました。


いつもより血圧が高かったですが、さわやかに走り終えました。



帰宅して、しばらくして血圧を測りました。

117-74-58でした。

走った日は、血圧は下がり、脈拍は増える傾向があるようです。

また、寒い時期の方が血圧は、高くなるようです。


今日は、血圧とランニングについて考えてみました。





ご訪問ありがとうございます。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂道トレーニングで汗流す | トップ | 花を見に茨城県植物園へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧高め (角田ブログ)
2019-02-21 07:59:11
 血圧が高めでしたが走りました>
と書いてありますが・・・大丈夫かな・・

油断できません・・よく高い方低い方要注意と
聞いてますが。。

まして走ることには寒暖差がありすぎると
身体によくないと聞きます。
お医者さんじゃありませんが・・血圧の測定を
計ってくださいね。
返信する
こんにちは (かりん)
2019-02-21 16:50:12
S/Sさんへ
血圧は、以前から測っております。
健診では、指導されたことがありません。

寒い時期は、暖かくなるお昼頃から走るよう
にしています。

ご心配いただきありがとうございます。
返信する
追伸 (角田ブログ)
2019-02-23 08:45:57
 国立海浜公園のブルーの花の見頃ですが

① 今年の見頃いつですか
② 見学時間比較的混まないのは・・
③ ライトアップあるのでしょうか
④ 比較的近い駐車場マイカー
⑤ 今年は早めの開花と聞きますが
かりんさま近くでの情報一番かと思い
お聞きします。
よろしく‥‥♫
返信する
おはようございます (かりん)
2019-02-23 10:39:15
S/Sさんへ
国営ひたち海浜公園のネモフィラの見頃についてですね。

➀ 今年の開花状況は、まだわかりませんが、例年は
4月中旬頃から5月中旬頃になります。
 
② ゴールデンウィーク中は、大変な混雑です。
その期間中以外の平日は、お客さんは多いですが、
比較的スムーズかと思います。

③ ライトアップは、夏の一時期だけですので、春はないです。

④ 駐車場は、西口がよろしいです。
  開園は、午前9時半ですが、駐車場は、早く開くようです。
 ゴールデンウィークは、午前7時半開園になると思います。
  
⑤ 昨年は、開花が早かったですが、今年はどうでしょうか。
 
 今のところ以上の通りですが、情報があったときは、S/Sさんへご連絡させていただきます。




返信する
海浜公園 (角田ブログ)
2019-02-24 09:33:55
  いろいろとご迷惑かけますがよろしく
お願いします。

ネットで検索しても身近に感じない部分もあり
お伺いします。
返信する
こんにちは (かりん)
2019-02-24 14:12:59
S/Sさんへ
せっかくですので、ちょうど見頃の時がいいでしょうね。
今のところ4月中旬頃からゴールデンウィーク前頃の
お天気のよい日がよろしいかと思っております。

また、ご連絡させていただきます。
返信する

ランニング」カテゴリの最新記事