ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

土曜日の昼下がり

2015-09-26 16:07:52 | ランニング


昨日から降っていた雨は、明け方には止んでいました。

町内会の用事を終えてから、運動公園へ出かけました。

準備運動をしていると、金木犀の香りがします。

奥のほうに、10本ぐらいの金木犀の木が植えられていることに気が付きました。

小さな黄色い花が、たくさん咲いています。

暑い暑いと言っているうちに、涼しくなり金木犀の花の咲く季節になりました。


季節の移り変わりを感じながら、走り始めました。

お昼過ぎなので、散歩を終えて、帰る人も多いです。


いつものように、野球場の方を回り、テニスコートの脇を通り

芝生の広場へ走って行くと、幼稚園の運動会の会場になっています。

昼食を終えた園児たちは、走り回っていて元気です。

ぶつからないように避けながら、走り続けました。


イチョウの葉は、少しずつ黄緑色に変化してきています。

大きなもみじの木が、一本だけ色付き始めました。


そんな様子を眺めながらのランニングです。

今日も1時間余り走ることができ、さわやかです。






いつもありがとうございます。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山を歩いてみました | トップ | お月見の会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を感じながら (ひまわり)
2015-09-26 18:19:15
暑い暑いと言っていたのが嘘のようですね
銀杏がたわわになっています  
稲刈りの済んだ田んぼは安心の風景です

金木犀の香りを感じながら 木々の色付きを見ながらのランニング いいですね
私もボツボツウォーキングを再開しなければね
返信する
Unknown (錫杖)
2015-09-26 18:40:07
写真もなくこれだけの情景が目に浮かぶような文章。

何度も読みかえし想像してみました。

匂いが漂ってきましたよ。
快適でさわやかな汗となりましたね。


返信する
おはようございます (かりん)
2015-09-27 10:56:36
ひまわりさん
これからは、何をするのにもいい季節ですね。
イチョウ並木の紅葉も楽しみですね。
景色を楽しみながらのウォーキングいいですね。

ケーキの型 いろいろありましたが、18センチのを買ってきました。
返信する
おはようございます (かりん)
2015-09-27 11:07:42
錫杖さん
今日は、1時間走ろうと思ったときは、集中して走っています。
周りを見ながら、さわやかな風を感じながら、休まず走り続けます。
ということで、走った感想のみです。

錫杖さんの素晴らしい写真、感動しています。
返信する
金木犀 (ららおとめ)
2015-09-27 20:55:52
季節になると、どこからか匂ってきますね。
普段は。まったく気付かないのに。

昨日、孫の運動会でした。
最近は、九月に済ませてしまうところが多いようです。
運動会は、暑い時期・・・昔は〔私の時代〕、10月・11月で、肌寒かったように思います。
返信する
こんにちは (かりん)
2015-09-28 12:22:29
そうですよね。香りでわかりますね。
今年も、金木犀の咲く季節になったんですね。

京都は、お天気が良かったんでしょうね。

こちらは、小学校の運動会は、いつの間にか5月に変わっていました。




返信する

ランニング」カテゴリの最新記事