ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

小雨降る歴史館周辺を散策

2021-07-09 22:11:38 | ウォーキング

 

今週は、雨の日が多く、室内でのトレーニングをしていました。

今日は、雨が降りそうでしたが、歴史館へ出かけました。

 

歴史館の周辺を歩いていると、小雨が降ってきました。

傘をさしてイチョウ並木を通って、坂を下りました。

 

 

 

ちょうど水車が回っていました。

 

 

 

蓮池では、ハスの花が咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

蓮池のまわりを一周しているとグー、グーという低い鳴き声がします。

10㎝以上もある大きなカエルがじっとしています。

調べるとウシガエルのようす。

 

 

 

ユリ園では、ユリが咲き始めました。

 

 

 

ノカンゾウが咲いていました。

 

 

 

偕楽園へ西口から入園しました。

 

 

 

ムクゲが咲いています。

 

 

 

もみじの葉にカゲロウが止まりました。

 

 

 

いつも歩くコースとは違うところを散策しました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防のための歯科検診 | トップ | 今朝6時からのジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-07-11 14:10:39
なんとも涼しげなコースです。
水車の音が聞こえそうです。
ハスは独特の凛とした感じがありますね。
ユリもとても綺麗です。
いつの間にかすっかり夏ですね。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-07-12 07:21:51
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
梅雨の時期の小雨、しっとりとした中、植物を見な
がらの散策でした。
ハス、ユリの咲くのを楽しみに出かけました。

梅雨の終わりの大雨、各地での被害が出ませんよう
にと祈っています。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事