ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

ネモフィラを見にひたち海浜公園へ

2023-04-11 18:38:57 | ウォーキング

 

昨日、ひたち海浜公園へネモフィラを見に行きました。

 

 

青空広がる公園、さわやかな風が吹いています。

西口からみはらしの丘へ向かいました。

 

 

 

菜の花畑の先には、ネモフィラが見えてきました。

 

 

 

現在7分咲きのネモフィラです。

みはらしの丘を上って行きました。

 

 

 

そよかぜにゆれるネモフィラの花。

 

 

 

 

 

みはらしの丘の途中から太平洋を見ながら。

 

 

 

みはらしの丘の頂上から、麓を眺めて。

今年は、ネモフィラの開花が早く、15日頃から、

見晴らしの丘一面は、青く染まりそうです。

 

 

 

 

青空と海と青く染まった見晴らしの丘。

この時期ならではの風景を見ることができました。

 

 

 

たまごの森 フラワーガーデンでは、チューリップが

見頃を迎えています。

 

 

 

色とりどりのチューリップの花が咲き、華やかです。

 

 

 

珍しい品種のチューリップがたくさん咲いています。

 

 

 

スイセンガーデンへ、一部の品種は見頃を過ぎていますが、

きれいに咲いているスイセンを見ることができます。

 

 

 

スイセンガーデンの西側には、八重桜が咲き始めています。

 

 

 

樹林エリアへ巨木山桜を見に行きました。

自然の森の散策路をしばらく歩いて行くと

大きなヤマザクラの木がたくさんありました。

見上げると桜の花が咲いていました。

 

 

公園内には、ネモフィラ、チューリップ、スイセンをはじめ、

たくさんの花が咲いていました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの里公園へ | トップ | ジョギングの後に野鳥観察を... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラとチューリップ (イワセアグリセンター)
2023-04-11 18:52:48
こんにちは!
ネモフィラ、そろそろ満開なんですね。
今年はいろんな花々が早く咲いて、すぐに夏になってしまいそうですね。
きれいなお写真、見せてくださってありがとうございます。
来年こそ、満開のネモフィラに挑戦したいです!
返信する
ひたち海浜公園 (池 千之助)
2023-04-11 19:18:36
かりんさん、こんばんは!

先日TVニュースで、ひたち海浜公園のネモフィラの様子を
オンエアしていました。
かりんさんがブログに載せていただけると、ご期待していましたら、
案の定、期待通りに楽しませていただきました。
澄んだ青空とネモフィラ、そこに黄色の菜の花とのコントラストは
何とも言えない圧巻な景色だと思っています。
とにかく素晴らしいです。

また、可憐な色合いのチューリップや、水仙など、
春の花が拡がっていて、
素敵な光景を上手くお撮りになってこられましたね!
見ごたえあるお写真、楽しませていただきました。
有難うございます。
返信する
おはようございます (かりん)
2023-04-12 07:51:20
イワセさんへ
7分咲きのネモフィラを見に行って来ました。
ネモフィラの満開の時期は、みはらしの丘がさらに
青く染まりますね。
春の公園は、いろいろな花が咲き、巡っていてもウキウキしますね。
イワセさんの海浜公園の記事、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
返信する
おはようございます (かりん)
2023-04-12 08:10:26
池 千之助さんへ
ネモフィラの開花の時期は、私もテレビで見ることがあります。
そのためか、遠方からのお客様が多いですね。
外国からのお客様もいらしていました。
青空とネモフィラ、そして菜の花、この時期ならで
はの風景ですね。
公園内は、いろいろな花が咲き、写真を撮りながら
歩いて楽しかったです。
初心者の写真にもかかわらず、カメラマンの池さん
に見ていただき、光栄に思います。
ありがとうございます。b
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-04-12 13:07:36
わぁ~~~
出るは溜息 奇麗ね~
返信する
こんばんは (かりん)
2023-04-12 18:56:23
ひまわりさんへ
ありがとういございます。
ひまわりさんがお近くでしたら、ぜひおいでいただ
きたいところです。
返信する
かりんさんへ (のびた)
2023-04-13 13:12:57
いつ見ても ネモフィラの丘 異次元の世界ですね
美しい花々は 私たちに優しい心を育みます
最後に訪れのが10年前以上 あの時より花の種類も
面積も増えたでしょうね
これだけ歩くだけで数千歩になりますか?
返信する
こんにちは (かりん)
2023-04-13 17:28:42
のびたさんへ
ありがとうございます。
ネモフィラを見に何度も訪れています。
青い空と海とネモフィラの風景は、何度見てもいい
ですね。
のびたさんが添乗員としてお客様を案内したころよ
り、増えていると思います。

公園を出るときには、11,000歩を超えていました。
返信する
Unknown (maria)
2023-04-14 16:46:01
かりんさん、こんにちは。
今年もネモフィラの季節になりましたね!
とてもきれいなネモフィラの風景を拝見して嬉しいです♪
ネモフィラの丘から眺める太平洋の風景も何と贅沢な風景でしょう👏 もう最高です!
各地のネモフィラを見せて頂きますが、この風景は他では観られません。
チューリップも最近は色々種類も増えています。
色とりどりのチューリップ素晴らしいです🌷🌷
水仙や八重桜も楽しめて良い公園です。
人混みで駐車場などご苦労もあったのではありませんか? 大変お疲れ様でした❣️
かりんさんのお陰で今年も幸せ気分です!
いつも有り難うございます。
返信する
こんばんは (かりん)
2023-04-14 20:19:11
mariaさんへ
4月の青い空と海とネモフィラ、今年も見ることができ嬉しかったです。
まもなく丘一面が青くなり、さらにきれいになることでしょう。
麓から丘いっぱいに咲くネモフィラの花を見ながら
上り、そして海を眺めたりと楽しい時間でした。
チューリップも華やかできれいですね。
今回は、スイセン、八重桜を見たあとに樹林エリアへ入り、森林浴もできました。
ネモフィラの時期は、遠方からのお客様が多く、渋滞して大変ですね。
私は、毎年行っているので、慣れてきています。

春の海浜公園の素晴らしさをmariaさんに感じていただけたらとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事