ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

ハンカチノキ白くひらひら風に舞う

2017-05-17 20:42:56 | 日記



水戸市植物公園へハンカチノキを見に行きました。






昨年、ラクンショウの紅葉を見に行った時にハンカチノキがあることを知りました。

その時、いとこが開花を見たいと言っていたことを思い出しました。





いとこが、問い合わせたところ見頃ですが、散り始めているとのことです。

いとこは、仕事の都合ですぐに行くことはできません。

とりあえず私が一人で見に行ってきました。





大きなハンカチノキ、風にひらひらと舞っていました。




ハンカチノキを見てから、新緑のきれいなラクンショウの並木を見に行きました。





池の周りには、チョウジソウが咲いていました。










花壇には、いろいろな花が咲いていてはなやかです。



植物公園内のあちこちに咲いているお花を見ることができました。




ご訪問ありがとうございます。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり緑さわやか走ります | トップ | 小鳥のさえずりを聴きながら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-05-17 21:01:53
ハンカチノキ 独特の花ですね
私は向島百花園で見ますが今年は見ていません
色々の花が綺麗ですね
そして新緑が爽やかで気持ち良いです
返信する
こんにちは (golfun)
2017-05-18 14:36:49
ハンカチの花は見ごろを迎えていますね。
天気が不安定で行くのをためらっていました。
返信する
こんばんは (かりん)
2017-05-18 19:15:06
のびたさんへ
ハンカチノキの開花は短いですが、見ることができ良かったです。
以前にぐんまフラワーパークに行った時は、終わっていました。

東京には、素晴らしい庭園などたくさんありますね。

返信する
こんばんは (かりん)
2017-05-18 19:42:36
golfunさんへ
県南に住むいとこと一緒に行く予定にしていましたが、
早い方がいいとのことで、急いで行ってきました。

水戸植物公園、今年で開園30周年ですね。
いろいろな花が咲いていてきれいですし、散策したりでき楽しいところですね。



返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-05-19 12:45:25
ハンカチの木 見た事がなくて見たいと思っています
凄い! 綺麗! 本当にハンカチがぶら下がっているようですね

新緑もお花も綺麗
いい所ですね
返信する
こんばんは (かりん)
2017-05-19 21:15:35
ひまわりさんへ
ありがとうございます。

ハンカチノキの開花時に見ることができ良かったです。
手のひらぐらいの大きさがありました。
今の時期は、新緑とお花がきれいですね。
返信する
きれい。 (ぼたもち)
2017-05-20 05:20:36
ハンカチの木、見たことがなく、気になります。
その他、写真を見ていると、和みます。
いい季節ですね。
返信する
こんばんは (かりん)
2017-05-20 20:47:03
ぼたもちさんへ
ありがとうございます。
私も気になっていましたが、今回見ることができました。
不思議な感じでした。

この時期は、新緑もきれいですし、いろいろな花が咲いてきれいですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事