なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

平成24年 元旦

2012年01月05日 | なないろ

あけましておめでとうございます。新しい年が始まりました。

今年もいつもの神社に初詣に行きました。
父は、厄払いもしてもらいました。

今年もゆづきは、爺ちゃんと、婆ちゃんのお守りを買いました。
はるひは、欲しいお守りの値を見て、首をかしげてました(^^;)

そして
今年はいつも子ども達が引く縁起物付きおみくじを私たちも引きました。
これが不思議なことに・・・ それぞれに合うものを引きました。

ゆづきは、福銭(=金運)。彼は自分に贅沢しませんが、誰かのためにお小遣いを使うこと
にはまったく惜みません。でも、貯まるんです・・・・ (福銭には納得。今年も貯まるのかな・・・)

はるひは、一番、欲しがっていた(=厄除) 意味など関係なく喜んでました^^

父も、。厄と魔を断つ刀、身を守る護身刀 と書いてあり、本厄の父にはぴったりでした。

そして、私は達磨。体系がダブり子ども達には笑われたけど(- -;)
どっしり座るダルマさんは、大きな目で家族の安全を見守って下さっている(=家内安全)。
ころんでもすぐ立ち直れます。 と書いてあり、嬉しくなりました。
  
今年も色々あると思います。でも、どんなときも上を向いていこう と思います。
平穏な1年でありますように。

また1年間、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨコフトリ)
2012-01-06 10:41:54
明けましておめでとうございます。
お年も宜しくお願い致します。

どんなときも上を向いていこう

元気をいただきました!

達磨のような体型でどっしりし過ぎて、いざというときにあわてて揺れているだけで、手も足も出ない自分だけど、出来るところから一つずつ少しずつやっていこうと思います!

1年のスタートに良い言葉をありがとう!!
返信する
こちらこそ! (なないろ)
2012-01-08 20:31:33
達磨って、そうですね。手足がないんですね。
私、決めました!今年は達磨のように
手も足も出さずどっしり見守る をモットーにします。

良いお言葉頂きました!ありがとう!!
またどこかで会えますように。今年も宜しくお願いします^^


返信する
Unknown (ヨコフトリ)
2012-01-09 11:19:11
あ・・お年も宜しくとなっている

「今年」です。。

爆笑の一年ということで、上を向いて笑っていきます

宜しくお願いします!!
返信する
なないろさん (ライフ)
2012-01-09 23:35:52
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます

私も、なないろさんの『どんなときも上を向いていこう』
いい言葉だな~って思います

どんな時も前向きな姿勢は今でも変わってないね
なないろさんらしいな~って思うよ。

これからもその姿勢のまま、いろんな事にチャレンジして下さい

今年もヨロシクお願いします
返信する
ライフさん (なないろ)
2012-01-11 23:54:31
また新しい年の始まりですね!
今年も宜しくお願いします。

前向き。そぅ言われると嬉しいです^^が、
あまり考えない の方が正しいかもしれないですね^^;
(あ、納得してそぅだな・・・。)

いよいよ卒園ですね!コツボミ・・・煮詰めますか!?(笑)
返信する

コメントを投稿