予想をはるかに上回る参加人数、大盛況の会場でした。
名人戦に30人、新人王戦に16人、新しく加えたドラゴンキッズ戦に13人。
机は足りてる?盤駒は?時計は?景品は??裏はてんやわんやデシタ。
久しぶりに会った親の会の皆さんでしたが、会長を中心にチームワークは抜群!
担当の仕事+αをそれぞれが手際よくこなされ、時間はちょっと押してしまいましたが、
大会を無事終えることができたと思います。
ゆづきは名人戦に参加。
教室からは7人、他3分の2は県内・県外のトップクラスというハイレベル。。。
なのに・・・ 「何 食べてきた?」と からかわれる3連勝で上位4人に。
そして、関西の子にも勝ってしまい
まさかの決勝戦へ
勝負はするまでもないお相手でしたが、ゆづきなりに(ゆづきらしい手で)頑張れた様子。
へんてこな将棋で大舞台をこわしてしまわないかと心配でしたが
豊島七段には 大熱戦でした。とのお言葉を頂き、
教室の先生方からも十分な決勝戦だった というお話で、ひとまずホッとしました。
予期せぬ事態でしたが、本人は至って冷静、いつものごとく緊張はなし。(ウラヤマシイ・・)
小学生として最後の日は、またひとつ思い出に残るイイ1日となりました。
先生方、親の会の皆さま ありがとうございました&お疲れさまでした!
先生と出会った時、ゆづきは5歳でした*^^*
それから6年・・・早いですね。
竜くん、コータくん、先生との初の大阪遠征(珍道中)を時々懐かしく思い出します。