なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H28/5/22(日) 快挙

2016年05月27日 | 将棋

ゆづき:団体戦出場。
進学した高校で、Y君が声をかけてくれました。
まったく将棋から離れていて先輩の夢を叶えるべく力になれるのか…と不安に思いつつ
当日を迎えた。万全で向かわせたかったのだけど、前日が野球の試合となり棋力はもちろんのこと、
体力、集中力もがどこまで持つか足を引っ張らねばよいが。。。と不安倍増デシタ

今回は、文化部の先生が引率をして下さり、私は留守番
教室の先生が流してくれるブログの速報を見ながらドキドキ。
予選を2-1で通過し決勝トーナメントへ
3人の見事な連係プレーで勝ちを重ね決勝へ
トーナメント表がアップされ、決勝相手が去年の優勝校と知り…
最後はY君が決めてくれ、優勝☆ って 
まさか広島に行けることになるなんて・・・ 3人すごいよ。 

**********************************************
久しぶりに顔を合わせた3人と、当日までどの先生かわからなかった(byゆづき)という
引率の先生の運転で2時間の道のりをどう過ごすのか、ちょっと疑問だった
寝る?スマホ?音楽を聞く?
途中でラインしてみると、ずっと喋ってる!めっちゃ楽しい!!
と返信があった。それも良かったのかもしれません。みんなありがとう。

それから… 
ゆづきは、会場で懐かしいみんなが話しかけてくれ、話せたのも楽しかったそうだ。
小学生だったみんなが高校生になってまた会えるって…イイネ
写真の1枚くらい一緒に撮ってこればよかったのに~
帰宅10時。吉牛の大盛りを完食。
7割方残っていた宿題さえ無ければ最高な眠りについただろうな(苦笑)

またお世話になります。宜しくお願いします。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (森川)
2016-07-08 03:43:53
8月2日は福山ですね。暑いさなかですが、そういう意味では将棋は絶好の競技です。ゆづきくんはじめ3人の悔いのない対局をしてきて欲しいと思います。
会場が福山とあって割と近いので応援に行こうと思っておりましたが、この日は津山市長・教育長・生涯学習文化部長のへ訪問(倉敷王将戦全国大会に低学年の子が県第一代表となったためと重なってしまいました。何せこれも私にとっては初めてのオツトメ・・・。外すわけにも行きません。と同時に6日は倉敷王将戦、7日は菅井竜也杯とつながり将棋大会の準備等でかなりハードなのです。もうしわけないですが津山から応援させていただきます。皆様によろしくお伝えください。
ご無沙汰しております (なないろ)
2016-07-31 06:13:25
いよいよ明日、出発となりました。
今月半ばから体調を悪くし、ようやく体力が戻りつつある状況です(トホホ)が、今日は部活の遠征で4時起床。
学業と部活の両立の大変さを実感する毎日です。
(本人は親の心配をよそに毎日を楽しんでいるのですが・・・(苦笑))
3人とも全力を出し切れるように・・・応援してきたいと思います。

コメントを投稿