MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

フルーツブランデー

2013-04-01 11:49:18 | 日記

お料理上手のnaoさんから、教えて頂いた

サントリーさんのHPでフルーツブランデーの作り方を見ました。

早速、私にも出来るかしらと、昨日ブランデーを買って来ました。

naoさんんと同じに、苺があったので、苺で作ることに。

密封できる瓶が無いと思ったら、蜂蜜を入れる瓶をみつけ、

こちらに入れてみました。

HPでは苺は二分の一に切るのですが、

苺が大きすぎて、四等分になってしまいました。

なんだか、見た目がおしゃれじゃありませんね。(笑)

 

瓶はブランデーだけ取り出す時、便利と思ったのですが、

さあ、うまくいくでしょうか・・・

 

一日漬け込むと、いただけるそうなので、

アイスクリームに苺とブランディを少し・・・

紅茶にブランデーでも、美味しそう・・・

 

ちょっと、大人の味がするかしら、なんて、今から、今晩が楽しみです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴックン! (おにおんおばさん)
2013-04-01 22:57:59
わぁ~~出来上がりが 楽しみですね~

それに、お母様作のレースの上に置かれたイチゴの
ボトルが
より一層 美味しくみえますよ~
返信する
ふふっ!! (meg)
2013-04-02 09:43:19
おにおんさ~ん。
ありがとうございま~す。

これしか、密閉できる容器がなかったんですが、
使ってみると、便利でした~。

お味については、後ほどブログで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。