MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

「負傷者16人」観て来ました。

2012-05-08 13:43:44 | 日記

連休の最後の日、新国立劇場で「負傷者16人」を観て来ました。

久しぶりの観劇。井上芳雄さん、益岡徹さん、あめくみちこさんが、出演しています。

井上芳雄さんはミュージカルで何度か拝見しているのですが、益岡徹さんは、初めて拝見しました。

大人の男という感じで、以前から気になる俳優さんだったので、

舞台楽しませて頂きました。

 

「2004年NYブロードウエイで絶賛された問題作、日本初演!

オランダを舞台にユダヤ人のパン職人と偶然その店で働くこととなったパレスチナ人青年との

心の交流と葛藤を描いた作品。」

 

この説明を読むだけでも、難しい問題であるだろうと、想像できますが、

お芝居を観ている間、私にとって、身近ではないことの、色々なことを考えさせられました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。