MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

SKY BUS TOKYO

2012-11-12 18:29:50 | 散歩

昨日は朝から雨が降った後で、肌寒く感じたのですが、

お友達に逢うのを楽しみに東京丸ビルにランチに行って来ました。

 

以前から、ちょっと気になっていた丸ビル35Fの「マンゴーツリー」へ。

タイ料理のお店です。

ランチはバイキングになっていて、11時ちょっと過ぎには

もうお店には女性客が列になっていました。

 

お昼前だったので、そんなに待つこともなく、店内に案内され

お料理は種類も多く楽しめました。

お野菜がたっぷりで、女性には嬉しいと思います。

で、こちらのデザートだけ記念撮影。(笑)

食べる事に集中してました。(笑)

 

 

 お食事が終わり、お腹いっぱいになったので、皇居の方へ歩こうと、お店を出たのですが

またまた、以前ブログにも書いた赤い二階建てバスが私達の前を・・・

 

「私、前から一度あのバスに乗ってみたいと思っていたんだけど。」

「あら、私も。」

なんて、簡単に話はまとまり、二階建てバスに乗る事に決定。

 

バス乗り場に行ってみると、丁度私達を待っていたかのように、出発7分前。

青空も出て来たので、

所要時間60分の東京タワー・レインボーブリッジコースに乗る事にしました。

赤い二階建てバスはSKY BUS TOKYO と、言うそう。

バスの二階に上がるとなかなかの見晴らし。

まず、東京駅の前を通ります。

 

皇居のまわりの木々も紅葉し始めています。

 

なんと、言っても、東京タワーの横をバスが走る時、その大きさに皆歓声をあげていました。

スカイツリーは今話題の人気者ですが、東京タワーに、「頑張れ~。」

応援の声をかけたくなるのは、私達の世代だからかしらね~。

 

この後、レインボーブリッジに向かったのですが、橋の上は風が強く、

残念ながら、写真を撮るより、景色を見る事を優先。

 

これからクリスマスに向け、東京イルミネーションコースというのもあるそう。

寒くてもカップルさんには、ロマンチックなデートができそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。