MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

シャンプー。

2010-11-19 17:20:00 | 日記
前日シャンプーが底をついていたので、詰替え用のシャンプーを持って、
お風呂に入りました。
注ぎ口には、「手で切れます。」と書かれていたので、
勿論、何も持たずに…

なんと~。
手が少し濡れた事もあり、切れませ~ん。
外に出るのも嫌だし。

頑張ってみたのですが、全然切れてくれません。
しかたなく、歯で、噛み切るはめに…。
最近、歯も弱くなって来たので、心配だったのですが、
なんとか、切れてくれました。

友人に話をしたら、
「洗面所には、ハサミを置いておくと便利よ。」との一言。
「確かに~。」
柔軟剤とか、液体洗剤の詰替えなど、結構大変な事がありました。
なんで、そんなことも気がつかなかったのか…

その後、話はどんどん進み、
「詰替えた後の容器の中には、お湯を入れて使い切る。」
「勿論。勿論。」
「まだ、もう少し使える分があるのに、お湯がさめて、冷たくなると、
夏は良いけど、冬はね~。」など。
笑ってしまいました。
皆さん、流石、主婦ですね~。
無駄を出さないように、日々努力しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。