MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

小さなゴーヤの実!!

2011-07-16 17:55:39 | 日記

我家のベランダで育てているゴーヤに、小さなゴーヤの実がなりました。

英語教室で、ゴーヤには雌花と雄花があり、受粉しないと実がならないという話で

2週間程前に話が盛り上がったのですが、

雄花を探してみても見つからず、どうしたものかと思っていたのです。

でも、一つだけ、可愛い実をつけていました~。

虫が受粉してくれたのでしょうね~。

写真を撮っていたら、電車が通過。

「鉄道マニアだったら、我家のベランダは羨ましいんだろうな~。」

7時過ぎには、寝台車が通過するのですが、灯りが点いて

とても綺麗なんですよ。

電車の音は気になりますが、住めば都!!

そして、もう一枚。

ミニトマト、まだこんな感じなんです。

おにおんおばさんから、脇の枝を落すように教えて頂き、

ちょっとすっきりしたのですが・・・まだまだ赤くなりそうではありません。

でも、毎日眺める楽しさがあるので、

もうしばらく、待ってま~す。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。