MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

赤くなってきましたよ!!

2011-07-26 14:44:12 | 日記

ミニトマトが赤くなってきました。

「早く、赤くな~れ。」と、おまじないをして、随分待ちました~。

すでに、赤くなったトマトを2個収穫したのですが、

カメラの調子、いえ、パソコンの調子が悪く、写真が添付できなくなっちゃいました。

夫と、一つづつでしたが、頂きました~。

お味は・・・

やはり格別~。

新鮮で、お口の中にトマトの香りがいっぱいに・・・

濃い感じで~す。

歯ごたえもしっかりしてる感じ。

もっと、熟した方が良かったのかな~。

まだ、数個実っているので、今度はじっくり待っていただきま~す。

ゴーヤも少しづつ大きくなって来ましたよ。

でも、まだまだ~。

夫はスーパーのゴーヤを見て「大きいな!!」

そりゃそうですよ~。

ご近所に実ったゴーヤもよく観察しているようで、

「あそこは日当りが調度良い。」など、

家で勝手な感想をのべてます。

でも、ゴーヤ、一つじゃなくて、もっと収穫したいな~。

それって、欲張りかしらね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ばっさま)
2011-07-29 09:18:25
フェルトの作品を見させていただきました
今まで見た中で1番好みの作り方です
上手! 可愛い
ウィンナーの端のしぼりとか切り目の入れ方、キウイとか うまく言えないけど…etc
朝からほんわかした気分になりました
また 新たに作られたら見させてくださいね
返信する
感激です!! (meg)
2011-07-29 11:28:14
ぱっさま書き込み、ありがとうございます。
私の未熟な作品を気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
最初は本を見て、作っていたのですが、
だんだん、自分流になってきました。
でも、本当にマイペース・・・
ぱっさまに、
「また、頑張ろう1!」と、元気をいただきました。
これからも、少しづつ、作品をUPしますので、
また、ブログに遊びにきて下さいね。
返信する
赤い実・・ (おにおんおばさん)
2011-07-31 15:00:03
こんにちは!
トマトもゴーヤも立派になりましたね。

夫婦で仲良く・・・ご馳走様!ですね。



返信する
ちょっと、満足。 (meg)
2011-08-01 16:48:19
初めて、ミニトマトとゴーヤを育てましたが、収穫できたので、ちょっと満足しています。
今ゴーヤを見てきたのですが、作った私に似て、細長と言うより、まるまるとしています。
お友達から、「お店で買うようにはゴーヤ大きくならないわよ。」と、聞いたので、
もうそろそろ、収穫しようかな~。
今年はゴーヤ一つだけで終わりかも~。
おにおんおばさんのお宅はその後、いかがですか?
トマトやピーマンはいかが?
我家はピーマン一つも実っていませんよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。