今日は、昨日とはうってかわって真冬の寒さ。
午後から雪も降り始め、
明日の朝の電車の運行状態が、気にかかるところです。
今日は初午で、いつも王子稲荷も賑わうのですが、
午後からは、あまりの寒さに人通りも少なく、
屋台の人も、とても大変な一日になったようです。
そして、昨日は節分。
お豆も買って、
恵方巻きも巻いてはみたのですが・・・
リボの元気がなくなり、
もしかしたら、ヘルニアがまた出たのかと思っているうちに、
しっぽが下がってしまい、ヨタヨタ歩くようになってしまいました。
夫が帰宅して、心配なので、初めての救急動物病院に連れて行くことに、
この状態で、心配しながら夜を過ごすよりは行ってこようということに
車で30分くらいで到着し
レントゲンと、血液検査をしていただき、内蔵や骨には問題がないが、腰を痛めたのだろうとの診断でした。
鎮痛剤の注射をしていただき、帰宅したのが夜の11時。
豆まきはしないまま・・・
そして、今日はいつもお世話になっている、動物病院にお願いして薬を戴いて来ました。
救急動物病院では、注射はできるが、薬はだせないそうです。
そして、翌日、かかりつけの病院で薬を戴くようにとのお話だったので。
9才だと、もう、シニアだそう。
先生から、わんちゃん用のサプリメントのお話を伺い。
ヘルニアの予防にサプリメントもあることを知りました。
同じく腰を痛めた私ですが、サプリメント飲んでませんよ~。
でも、りぼちゃんには飲ませそう。(笑)
「寒さで、痛いところがぶり返すことがあるので、くれぐれも安静に、
お散歩もすぐ帰るように。」
で、今日のリボ子さん。
飼い主さんより、腰を労っていますよ~。
でも、お父さんが帰って来たら、
元気回復で走り回りそうに・・・
「走っちゃだめ~。」と、お母さんに叱られました。
少し良くなると、人間もわんこも、辛いことを忘れてしまうところは同じ?
これって、我家だけの話かも知れませんけど。(笑)