沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

サイパン旅行日記 四日目・五日目

2005年05月29日 00時21分27秒 | Weblog
3月27日(日)いざ、サンデーブランチへ!
 

今日の予定は、朝、グランドホテルのドルフィンという有名なフレンチレストランのサンデーブランチへいって、そのあとマンディアジアンスパで極楽の時間を過ごすということ。
 

だが、しょっぱなからしくじる。
 

サンデーブランチなんてあんまりガイドブックにのってないし、予約しないでもいけるだろうと思っていた。

 甘かった。ドルフィンはすでに満席。

 暗い気持ちでハイアットにもどる。もう、ジョバニスもだめかも・・。
 一度は無理だと言われたが、12時にくるお客さんの席をそれまで使わせてくれるという。ラッキー。

 ガイドブックに載ってないのに混んでいる理由がわかった。今日がイースターで、欧米人がリゾートしにきてるからだ。ジョバニスのサンデーブランチも、今日はイースターのスペシャルメニューだという。

 通りで、洗練された感じの欧米人やアジア系ファミリーが高尚な感じであいさつを交わしている。たまにいる日本人も、ほんと、上品。いいなあ・・、と思う。みんな自国ではエリートなんだろうけど、こんなふうに時間とお金を有効に使って休暇を楽しむ。こんなんていいなあ、とおもう。

 気に入ったメニューは、卵料理。ライブ料理がたくさんあったけど、ひときわ注目を浴びていた。かわいいおっちゃんコックさんが卵を投げたりぼうしにいれたりとパフォーマンスをしながら(ミスったときにまじめにへこんだとこがかわいかった)オムレツを作る。ハムと、トマトと、チーズ。すんごい、おいしい。ふわふわ。
 でもチェックプリーズしたあとの値段をみて目玉がとびでた。70ドルぅー。
 ルームチャージにしてもらう・・。



 気を取り直して、マンディ・アジアン・スパへ。その前に、ギャラリアへ最後のお買い物へ。そして、そのあとプールで軽く遊んでいたら、遅刻した!!また!!!
 遅刻して、だいぶ前からまっていたらしいドライバーさんと、ガラッと車のドアを開けたときのこわい視線・・・・。背中が凍り付いた。しゃべっただけでキレられそうなほど空気が凍っていたので、おしゃべりはつつしんだ私たち・・・。
 

でも、黙って車からの景色を見ていたら、すごくきれいなところに来たと思った。しずかで、沖縄で言うならクラブメットカビラみたいな、落ち着いたリゾート地。高台にあって、景色がキレイで海が大きく大きく見えて、まさに、リゾート、楽園だ。
 ゴルフをしにいく老夫婦。ステキ・・。
 

マンディアジアンスパの前で一枚。中はひろびろとした庭園風。アジア系の内装に大理石、アロマオイルのいい香り。う~ん、ぜいたく。まず、スリッパに履き替え、説明を受ける。落ち着いたオレンジ色の浴衣とバスタオルを受け取り、更衣室へ。マッサージの時間までは自由に過ごせるため、まずは水着に着替えてプールに。冬の日本からきたので、夏に沖縄に行ったときと違い、UVケアが甘い。昨日はマニャガハで、今日はプールでさんざん紫外線を浴びてきたので、ここでも屋外のプール、というのには多少抵抗があったのでパレオを巻き付けて行く。
 メインぽいプールにざぱーーん!!!と入った。むっっちゃ気持いい!!最高!!まさに楽園。より海に近い方の温泉にも行ってみた。日差しがきになってゆっくりはできなかったけど、目の前に海を見ながら入る温泉なんて、テレビでみるようなリゾートそのもの。私のお気に入りはメインプールに面したテーブルとイス。ここでのんびりと景色を眺めてた。むっちゃスタイルのいいかわいい白人の女の子と彼氏とか、育ちのよさそうな小学生とか(なんでこの年でこんなところに来れるんだろうとか思いながら。)そしたら、だんだん日本に帰ってからのことを考えるようになった。逃げるように日本を出てきたけど、来年に向けて、がんばろう、って気になってきた。これがリゾートのもつパワー?元気をもらったのかもしれない。
 

図書室があって、ソファと、すこし暗めの室内で、タイの写真集をぼんやりと眺めた。でもクーラーがきいていて鼻水が復活しそうだったので出た。時間になり、もういちど更衣室に戻ってマッサージの準備だ。希望していた、半屋外のマッサージスペースではなく、室内に通された。ぼそっと聖子ちゃんが何か言ったのがおもしろかったんだけどなんだっけ・・。呪われそう、とかなんとか・・・。
 

うつぶせになって、オイルマッサージ。すごく気持ちよかったけど、笑いそうになったのと、鼻がつまってきて、途中おちつかないとこもあった。でも、マッサージ大好き・・。このオイルの香りもすごく好きで、聖子ちゃんにお金を借りてまで購入した。(今、部屋にあるけど、塗って寝ると鼻が反応して鼻水がでるのであまり使えない・・夏まで待とう)すごい大満足だったマンディを出て、迎えの車に乗った。

相乗りだった、自転車乗りのお兄さんといろいろしゃべる。印象的だったことばがあった。

グリーンフラッシュ見たことある?

と言う私の質問にたいして、なんども見たことある。と答えた彼。

グリーンフラッシュを見ると幸せになるんだって、

という私にたいして"Everyday Happy"と彼は言った。グリーンフラッシュなんか見なくてもいつでも自分はしあわせだと。

HappyとUnhappyの間には境目なんてなくて自分がしあわせに思えることこそがしあわせなんだと。

聖子ちゃんと二人で、その言葉には本当にハッとした。(05年4月現在、私はそういう毎日を生きているかもしれない。いろんなことがあるけど、ふり返るといつも幸せだと思うし、未来が楽しみだとも思う。

今、しあわせ?ときかれると、幸せだと即答できるし、自分が好き。去年一年はそういう自分を見失っていたから、長い長いトンネルを抜けたのかなと、思っている。しかもそれは、ちゃんと自分の手で切り開いてきた道だからこそ、すごく意味がある幸せなんだと思う。)
 

今日は、もう帰る日なので、夜ご飯はルームサービスだ。ジョバニスの料理が部屋で食べられるなんて。しかも、そんなに高くない。ハンバーガーと、シーザーサラダと、ナシゴレン。ベランダで食べるつもりだったけど、食べにくそうだったのでひとまずはテーブルで。すごく、おいしかった。サイパンでおいしいのは、やっぱハンバーガーかもしれない。
 ポテトとお酒をもってテラスへ。ABCストアで買ったものだ。後半はほんとにお金がなくて、2ドルのメモを買うのにも躊躇したほどだった。
 テラスはすごく気持ちが良くて、遠い海と、船の光が見えて、広々としたハイアットの庭を眺めてると、気持ちが溶けていくよう。帰りたくない。でも、帰ってバリバリ働きたいとも思う。これからの自分が楽しみ。
 また色んな話をとめどなくしながら、最後の夜を楽しく過ごした。出発はもう2時間後、だったけど遅くまでしゃべって、荷づくりをして、寝た。
 二時半にアラームがなって、起きた。荷造りはもう完了してたので、ちょっと暇だった。出発時刻になり、フロントへ。名残惜しく部屋を出たけど,またあとで、戻った。カードで支払いをして、静かなハイアットにお別れをする。ほんとにいいホテルだった。みんな親切で、楽しそうに働いていて・・。客層も良くて、子どももきちんとしつけをされた子ばかりで、少しもうるさくなかった。広くて、プライベートもきちんと守られていて、快適に過ごせた。今度サイパンに来ても、またここに泊まりたいと思う。
 バスに乗り込み、空港へ。ああ、ここからがつらかった。まずは荷物検査。なんと開けられている。私のスーツケースは、上から乗って無理やり閉めたのに、開けたらびっくりされるに決まってる。ああ・・はずかしい。白くて丸い紙を荷物に当てて、機械に入れている。麻薬の検査だろうか?その次の検査では、くつと上着まで脱がされた。それで検査はすべて終了だったけど、あと二時間もある!離陸が六時なのに、なんで二時半集合?無駄すぎる・・。眠いのと、鼻が最悪だったのと、ドルを使い果たしていたので買い物をする気にもなれず、ベンチで待つ。あまりに鼻がひどくて苦痛なので、(マスクをしても何をしても無駄だった)聖子ちゃんの協力してもらっておかねを出し合ってパンを一つだけ買う。風邪薬をやっと飲んだけど・・。今思うとなんで鼻炎の薬を早く飲まなかったのか。ちゃんと飲んでればもっと早く治ってたかもしれないのに。強情にならずに旅行中ぐらいは薬に助けていただこう。日が昇る頃、飛行機に乗る。すごいいい飛行機。パーソナルテレビとリモコンがついていて、電話までかけられ、ビデオも見られる。機内は乾燥しまくって快適ではなかったけど、とりあえずシャークテイルを見て過ごす。朝ごはんは油っこくて食べにくかった。
 

三時間後、日本に到着。もう朝だった。そして寒かった・・・。キヨスクですぐにペットボトルのあったかいお茶が買えて日本語と日本円が使えて・・。たった五日でも、日本のありがたさをすぐに実感した。
 来年度の人事報告が山田さんからメールに入っていて、演劇学校も受かっていた。これからの一年のことを想像した。たぶん、がんばれるとおもう。サイパンにいっぱい元気をもらった。

サイパン旅行日記 三日目

2005年05月29日 00時11分36秒 | Weblog
3月26日(土)マニャガハ上陸

ピピピピピピピ・・・・鳴り続ける目覚まし、携帯のアラーム。しかし起きない。二人とも絶対起きない。でも、寝ぼけた頭で考えてみると非常にやばい時間になっていた。(聖子ちゃんのアラームは8時セットだったはず・・。でも、あの携帯は、日本時間やから・・。)大急ぎで準備をして、水着を着込んで迎えのバスを待つ。
思っていた時間よりも少し遅めの集合時間だったようで、セーフ。
 前日の夜、私たちの描いていた、この日の朝の予定はこうだ。集合時間までは少し余裕があるから昨日かったマフィンを持って、ビーチ、またはテラスで優雅にいただこうと。
 それがどういうわけか、フロント前のロビーでこっそりとマフィンにかぶりつく。日焼け止めもここで塗る。ごめんなさい。
 そしてお迎えが。おしりが落ちてしまいそうなシートの車だったが、数分で港に着く。船のキャプテンはJUN。陽気で軽い人だった・・。聖子ちゃんをお気に入りらしく、特等席に乗せていた。
 ここからマニャガハ島に行くまでのあいだにパラセイリングをするらしい。私は、3回目。一回目はバリでやった。その時はものすごい原始的なやつで700円ぐらいのだった。赤・青の手袋を片手ずつはめて赤の旗が上がれば赤を引く、つまり、着陸するときには自分で舵を取らなければいけない。空中で舞い上がり、パニックになってわけがわからなくなって、あやうくビーチバレーのネットの上にたたきつけられそうになったのだった。今回のは、ゴールドコーストの時のと同じ、ただ座ってればいい、というやつだった。それに、今回は初の二人乗り。
 船からロープがグイーンと伸びていき、足がぶらんとするとこまでは一緒だったけど、2回も海につけられた。私は、水がこわい!!!ほんとに怖かった。自分の力でどうにも防げないところがよけい恐怖だった。おなかまでつけられて、そのままひっぱられて足がもげそうだった上にあがったらイスからずり落ちていて、またがグイィッとなってしまい、手でパラシュートにぶらさがっているような状態だったのは、誰も気づいてなかっただろう。こわかった。
 ぎゃあああああと叫びすぎて、マニャガハ島に上陸したときにはぐったりしていた。はいってすぐのやねのあるベンチで居眠り、そうするうちにスコールが降ってきた。

みんながこっちに来そうだったし、こんなことばっかりしてるわけにいかないので、島の内部へ進んでみる。といっても・・。ビーチに出て、ござを敷き、ごろんと横になり、また寝てしまった。すっごい風だった。ごうごういってた。私は鼻炎だった。でも、パレオとバスタオルですっぽり体を日光からかくし、ごうごうという音を聞きつつ、一時間ぐらいは寝ていた。ミイラ状態の自分たちの姿を想像すると、「水死体ごっこ・・」という言葉がちらついて仕方なかったけど、あんまり疲れてたもので・・。パラセイリングだけでなく、夜中の機内での疲れと、日本から持ってきた疲れとが、全部わっとでてきたような感じだった。気がついて顔を出すと、日本のファミリーが珍しいものを見るような目で笑いながら私たちを見ながら通り過ぎるところだった。次に起きたのはJUNがやってきたときだった。よく寝た・・。
 一瞬時間を無駄にしたようにも思えたけど、このときの眠りはほんっとに気持ちよくて、だれにも邪魔されなくて、今までの、日本から持ってきた疲れの固まりを、ぱああっと捨てた瞬間だった。やしの木の下で寝たのは2回目。太陽とか、土とか、植物とか、そういうのが、体には本当に必要なものだと思う。
 JUNとしばらくしゃべって、24才で子どもが二人もいることに27才のわたし達はびっくり。そして、彼女は美人!
 
 JUNが去ったあと、さっきより格段に体が軽くなっていることに驚いた。そしてシュノーケルへ。浮きで囲んである部分の、日本にもよくある遊泳場みたいなとこだったので期待はゼロだった・・・・だけど、これがすごかった!!
 魚がいっぱい。岩陰に、さんごに、イソギンチャクに。群れになってたり、一匹だったり、岩と同化してたり・・。めっちゃかわいい、きれいな魚がいっぱい。でもとんがってるやつはサメに見えて、脇腹を刺されそうな気がして怖かった。いくら待ってもつぎつぎとやってきて、どこに逃げてもまたおる。私は触る気はなくても向こうからおなかのとこにきたら・・とか、想像するだけで、こわかった。聖子ちゃんは純粋に楽しんでたのに、私はそんな余計なことばっかり考えていた。でも、そんな私でも、きれいさはわかったし、堪能したと思う。うまそうな魚もいた。
 その後、写真を撮ったりしているうちに時間が過ぎていた。パレオをまきつけて走る。「ハヤシサーーーーーン」と大声で呼ばれ、はずかしかった・・・・・・。
 案の定遅刻。謝って、船に乗る。
 次はバナナボートだ。初バナナ。聖子ちゃんは3回目ぐらいらしい。私は、やりたがりだけど、とにかく、怖い。足のつかない海に、あんなたよりないゴムボートみたいなのにまたがってスピード出されるなんて、落ちたら死ぬじゃないか。
 と、思ってたけど、おもしろい。気持ちいい。そして、絶対落ちない自信もあった。でも、ボートは、ひもをゆるめた状態で旋回し始めた。何回かそれを繰り返したあと、ぐいーーっとひっぱられて、いきなり海にほおりだされた。しこたま水を鼻から飲んで、みんな笑ってたけど私はボートをにらんだ。鼻が痛い、鼻が痛い、鼻が痛いっ!!!!
 もう一度乗り、通じるはずもない日本語で「もうせんでいい!」と言い続けた。
 そんな、コワ楽しいマニャガハ島ツアーは、無事終了。もう、心配事はなにもない。気持ちはすっかり裸になってた。
 ホテルに戻ってお湯のシャワー!お湯ってスバラシイ。文明バンザイ。
 明日はもう帰る日なので、今日はディナーにしようと決めていた。聖子ちゃんの探してくれたサンセットディナーを予約する。英語がたどたどしくて、かなり四苦八苦。英語から離れて、単語すら出てこなくてもどかしかった。
 
 レストランの方から、お迎えに来てくれた。時間はだいぶ遅れていて、サンセットに間に合わないかもしれなくて、やばかったけど。
 そのレストラン、白い砂地にテーブル。やしの木。最高のロケーションだった。サンセットなんとかというカクテルを頼んで、夕日を眺める。グリーンフラッシュを見たかったけれど、今日も水平線に雲がかかっていて、夕日の沈むのも、見られなかった。
 でも・・・・。日が沈んだあとの空も、最高にきれい。いろんな色に変わっていく。静かになった気がする。空気もだんだん冷えてくる。


 料理は、チャモロ料理の春巻き風のやつと、オニオンリング。これが意外に、めっっちゃおいしかった。すごい量やったけど、平らげた。魚のスープには、ごはんをいれて雑炊みたいにする。ココナツの味が、うっ、と思ったけど、初めだけだった。おいしくいただく。ここに3時間ぐらいいて、写真を撮ったりお互いの彼氏の話したりして、もりあがった。楽しい夜だった。こういうときに、聖子ちゃんとすごい気が合うと感じる。
 

 店のおにいさんに、日本語を教える。「もうかりまっか?」は高度すぎた。(あたま、とか彼氏とか教えた)
 見上げると、星がきれい。バリで感じたのと同じ。たいして数があるわけでもないのに、ひとつひとつがすごいきれい。空気が澄んでるのかな。オリオン座の場所が移動していくのをときどき見た。
 

帰ると部屋がきれいになってる。これって、ほんとに気持いい。
 ベッドの上で、おみやげを並べて撮った。いつものだ。「こんだけ?」といったら、「イヤ、結構あるとおもうで」と言われた。


サイパン旅行日記 二日目

2005年05月29日 00時04分48秒 | Weblog
5日(金)

 朝起きると、なぜか寝るまえより体中がだるかった。なんかいやあな夢を見て、うなされたようだ。震度6の地震に仕事場で遭うという・・。まだ仕事モードを引きずっているよう。
 
 その日はゆっくり起きて、ジョニバスにランチを食べに行った。う~ん。大味??メレンゲのおかしはおいしかった。ウェイターの人が、いろいろ話しかけてくれた。
 
 そのあと、広ーい庭をお散歩。ビーチに出て、写真を撮る。そして、ギャラリアにショッピング!!!!
 これがもう、ヒートアップ!すごいかわいいものがいっぱいあって。特に自然志向な貝の小物入れとか木の皿とかカップとか。かわいくてかわいくて、感動した。
 ぼうし、小物入れ、タオル掛けタオル、かご、めがね置き(貝)など購入。
 

 そのあと、シーズティという水着屋さんへ。ガイドブックに載ってたんだけど、こぢんまりしてる。入ってすぐのところにかけてあった水着に一目惚れしてしまった私。ピンクの色がなんともかわいい。試着してみたが、前の水着よりずっとしっくりくる。買ってしまおう!!と覚悟を決める。77ドル、だっけ?そのあと、聖子ちゃんに、突然ハデな水着を店員さんが勧めてきた。聖子ちゃんはドン引きしてたけど、ハデさがかわいくて私は押したね。試着を待ってる間店内をうろうろしてたらこれまたかわいい厚底サンダルを見つける。なんてかわいい!!!と、思わず購入してしまった。でも、聖子ちゃんのひと言で、なんと二つ合わせて69ドルになったのだ!!!激安!!シーズティ、最高!!「帰ったら友だちにゆうときますわ」とおやじ発言をしてしまったけど、通じてないと思う。サンダルはすぐに履かせてもらった。足が短いのでこれをはくと全体のバランスがやっといい感じになる。 

 そのあと、向かいの店を回り、(長袖を探した。でもなかった・・)一階の出店みたいなとこで、ペイントのタトゥーをしてもらった。ごっつ何気なくやってもらったのだけど、途中で、やってもらってるおにいさんがK○○さんに似てることに気づき、妙に緊張してしまった私。ちゃっかり写真まで撮ってしまった。かっこいい!!!
 
 向かいのスーパーがまた、楽しかった。すっごい広くて品揃えがハンパじゃない。私のお気に入りはチョコバンマフィン。チョコレートがかたまりで歯ごたえがある。味も、オーストラリアのより上品で飽きないし、胸焼けしない。それから、マンゴーティーも、いがいにおいしかったのだ。謎だったのは、やたら種類のおおいコーヒーに入れる何かの箱だ。学校用にコーヒーがほしかったけど、こんなとこで冒険するのはやめた。
 時間がせまってたから。何がというと、プールの終わる時間18:00がだ。
なんとか今買った水着をきてプールで泳ぎたくて、でもバスに乗り遅れ、結局プールについたのは約10分前。あとちょっとと言われながらもしっかりプールには入れた。でも、寒!深い!で多少ふるえながら、ビーチにも足を伸ばす。一応、目的達成。震える体で部屋に戻る。おふろにお湯をはって、極楽気分でバスタイム。ゆっくりしてたらすごい時間になってて、ごはんを食べに再び外出!
 またギャラリアでショッピングをして、ガイドに載ってた、聖子ちゃんおすすめのラウンドトゥーへ。足が痛くて、しんどくて、道も怖かったので、そこまで行くのはためらったけど、行って良かった。日本人のいない、落ち着いたバーだった。料理もおいしかった。そこに行くまでにハンバーガー屋をめぐってすったもんだがあったもんで。(タクシーの運転手さんにハンバーガー屋の存在を否定され、やっとたどり着くと廃墟ぽくてこわくて入る気がしなかったのだけど、どうしてもハンバーガーが食べたくて)
 すごいおいしかった。ハンバーグが大きくてジューシーで、ピクルスとトマト、ポテトもおいしかった。でも私のカクテルはちょっと強すぎ。聖子ちゃんのと交換してもらった。さすが酒豪。
 ホテルに戻り、荷物はすごい状態のまま、おやすみ・・。





サイパン旅行日記 一日目

2005年05月28日 23時59分36秒 | Weblog
2005年3月24日~28日 サイパン旅行記

 今朝8時45分頃、日本に帰ってきた。一眠りして、やらなくちゃいけないことを片づけようと思うけど、いつものパターン。いい旅をしたあとは必ずこうなる。いらいらしたりうろうろしたり、落ち着かなかったり・・。しかたがないので、サイパン旅行をゆっくりふり返ってみようと思う。

3月24日(木)〈雨〉

 仕事のあとには旅行はいれないと、前の旅行で教訓を得たのだけど、ちょっとでも長く行くためには仕方なかったこの日程。
 午後8時、関空到着。すでにトラブル1号、強風のため、連絡橋を渡れないかもしれないというピンチに遭遇。7時に解除されたため、なんとか空港まで来れた。
しんとしていて、ピークは過ぎた雰囲気の空港。シャトル列車をおりてゲートにいくと、そこだけは旅立ち前のにぎやかさがあった。
 聖子ちゃんと合流後、チェックイン・保険加入。飛行機に乗ってスリッパに履き替え、準備完了。機内食、パスタはおなかに重たかったけど、ケーキがおいしかった。なんでかビンゴをした。どうしたもんか、鼻水が止まらない。非常に苦しく、不快。わたしの体は、温度調節が苦手みたい。
 ホテルで安らかに眠るため、起きておこうと思ったけど、夜中なので眠気をこらえきれず、ちょっとだけ眠る。
 3時間あまりでサイパンに到着した。あったかいのかな・・ドキドキした、初サイパン上陸!
 もわっと、というよりふわっと、あったかい空気。でも私の鼻は最悪だった。それもこれも、あの合宿でスギ花粉攻めに遭ってからだ。あれから鼻がいかれてしまい、テンションも気分も半減だった。バスに乗り、私たちのホテル、ハイアットへ。色々と説明されたが意識朦朧としていてほとんど覚えていない。その夜は、たぶんすぐに寝た・・?ほんとに記憶がない・・。続く

まゆげカットに行ってきた!

2005年05月28日 23時20分53秒 | Weblog
今日は6時に聖子ちゃんと待ち合わせ。
ベタなまちあわせ、ビッグマンはえらい人ごみだった。
堂山の*MAKE UP STAY BEAUTIFUL* に初めて行く。
眉毛が年々変な不自然な形になっていくと思ってたら、下から抜きすぎてどんどん眉毛と目が離れて行ってるせいだった。なるほど
 
で、すごく自然で大人っぽい感じに仕上げてくれた。すごい丁寧に教えてくれて自分でもできるようにしてくれたし。今月のホットペッパーをもってけば、10000円で、一時間×四回で、顔全体のメイクアップのレッスンをしてくれるそう。絶対行こう!!

そのあとカフェ・オルグでお茶。パニーニと、セイロンティを飲む。店員さんが感じ悪かった。パニーニは私ので売り切れで、それを、同じ物頼もうとした聖子ちゃんに切り捨てるように言ったから。

そして、もう時間は遅かったけど、阪急百貨店へ。
「美的」で見て買おうと決めてた、estのホワイトニングエステって言うやつ。
忙しくなると、手入れも何もしなくなる私。だからお風呂でやるマッサージを日課にすれば、ゆっくり疲れを癒す時間ができて、ゆとりが生まれるんじゃないかと思って。とりあえず、一本分、やってみよう。
肌診断をしてもらうと、水分・油分・ハリは平均年齢並み。だけど、明るさの数値が少なかった。最近日焼け止めも塗らず外にいるもんなあ・・。

それから、クラランスのTotal Lift Minceur というのも美的に載ってたのを買った。
スクラブのやつも勧められたんだけど、ひりひりしたからやめた。
これは足とかおしりの老廃物を落とすやつ。
6月10日を目標にダイエット開始!!!!


今日は楽しかった!!!

山あり谷あり

2005年05月28日 00時12分38秒 | Weblog
昨日書いたこと、訂正しなきゃ。

今日は、昨日言われたことにとことん気をつけてやった結果、すごく手応えがあった。
まだ、真似をしてるだけだから、早くオリジナルにしなきゃと思うけど、
厳しくても的確なことを教えてくれたんだと思う。

今日も少し泣いてしまうことがあったけど(いつのまにこんな涙もろくなったのか)
それをとても心配してくれて、ありがとうと思った。本当に。


今日は、疲れた・・。下見に行ってまた戻ってきて、
お通夜に行こうとしたらGパンだったので、なんばまで買いに行った!

直接はしらない人のお通夜だったけど、知ってる子たちがたくさんいて、すごくたくさんの人が泣いてて、愛されてる人だったんだなあって思った。

ああ、それと・・・。「おなかすいた」と山田さんに言ったら、ポテチをくれて
それを買ったばかりの皮のかばんの中にぶちまけてしまい、えらいことに。
昔からチョコではよくやったけど、油は、ちょっとやっかい。

それから、今日は仕事中にいきなりすごい腹痛に襲われ、逃亡してしまった。
更衣室でもだえ苦しみ、必死でマッサージして10分で治した。

でも、充実して濃い日だったんじゃないかな。

みっちり ねっちり 怒られた。

2005年05月24日 23時10分11秒 | Weblog
今日は職場で、みっちり、ねっちり怒られた。
ちっとも納得いかないことだったのでむかつくけど、まあ仕方ない。

初めて演劇のほうも休んでしまった。
あまりにも仕事に追われすぎて、これはいけてないと思ったから、8時半ごろまで黙々と仕事を片づけ続けた。

私はほんとに、整理が下手。まわりはベテランばかりで
とても追いつかない・・・。100均で、書類の分類するケースをとりあえず5つ買ってみる。

今週は忙しい。スケジュールに殺される前にダッシュで追い抜かそう。

そして今度こそ、ダイエット。間食をしなかったのでえらい!!と思ってたけど、
今、バームクーヘン食べちゃった。

ゴーヤチャンプルー、今日のはうまくできた。
チャンプルーの素を使わずに、やりたいんだけどなあ。

つれづれノート⑦

2005年05月23日 23時51分38秒 | Weblog
ひさしぶりに銀色夏生のつれづれノートを読んだ。
私の一ヶ月に買う本の量はかなりのもの。
でも、なんかいいこと書いてあったように思うのに、あんまり覚えてなかったりする。

今日は、ちょっといい文があったので、メモっときたいなと思う。


誰か好きな人に出会うために、女っぽくならなきゃとか、もっと外に出て行かなきゃとか言ってたけど、出会いはそんなとこからはやってこないことがわかった。
出会いは、遠い空から急に目の前にふってきたようだった。きっと、積極的にならなくても、ことさら無理をしなくても誰かに出会うときは出会うのだと思う。だから、それまで自分らしく楽しくやっていけばいいんだと思った。

なるほど・・・。
人との出会いって、めっちゃ不思議。

ケーキごちそうさま

2005年05月22日 20時06分35秒 | Weblog
今日は、ひさしぶりの歌のレッスン。先生、いつも遠いところスミマセン。
レッスンは・・・。う~~ん、むずかしい。自分の声が好きじゃなくって。自信がないしね。ピアノを真剣にやったときもそうだったけど、あーやってもまちがって、こーやっても、まちがって。でも、それを100回とか200回とかくりかえすと、いつのまにか、何がよくって何がそうじゃないのか、なんとな~~く、わかってくるようだったから。てゆうか、耳の方が、よくなった。
だから今は、ほんとにがんばろうと思う。

今は、演劇学校と、仕事と、歌の両立。たいへんだゾ
なんでこんなに焦ったか、とゆーと、結婚するかもと思っていたから。
でも彼氏とは別れちゃったので、ぜんぜん焦る必要なんてなくなっちゃったのだ。

やりたいこといっぱい。時間が足りない。