沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

復活しました。

2008年09月28日 19時47分20秒 | Weblog
メビウスが復活しました。すべて、Yさんのおかげです。

毎晩遅くまで、データを取り出してはバックアップを取り、

初期の段階にパソコンを戻し、ソフトを入れたり、無線LANの設定をしてくれたり・・・。

私はほとんど何もしていません。横で見てただけです。

いつもいつも、けんかばかりしていますが、

Yさんのおかげで大事なデータが戻りました。

ありがとう!!!!!!

パソコン壊れました。

2008年09月23日 22時00分44秒 | Weblog
愛用していたメビウスが壊れました。

当分ブログもかけないし、メールもみることができません。(別のパソコンからかいてます。いまは)

大事に書き溜めてきた日記も、写真も、アウトかもしれません。

最悪です。

でも、このブログかいててよかった。お気に入りの写真や日記は掲載しつづけてきたので。

そういうわけで、しばらくはストップします・・・・。

ああ・・・・・データが・・・・・・・・

ただいま!

2008年09月12日 23時34分32秒 | Weblog
ほんとに最近、家にいません!

さきほど、2泊3日の出張(修学旅行の付き添いです)から帰ってきました。

その3日前には、ディズニーシー&ランドで2日間遊びたおしました。ホテルミラコスタにも泊まりました。

最近、英語の勉強をしています。

世界遺産の華厳の滝のところで絶交のチャンスが!アメリカ人に話しかけられたのです。このキッズは何歳なの?と。

トゥエルブ!とまちがえて
トゥエンティ!といってしまった。

ありえない・・。

11時半に寝て5時半に起きる規則正しい生活を崩さないためにも、今日ははやくねます!明日は旅日記が書けるかな!

大阪に帰ってきました⑥ 東京にも帰ってきました。 

2008年09月04日 18時22分57秒 | Weblog
大阪最後の日も、家族との予定を入れた。

奈良に、おきにいりの沖縄フレンチを食べにいってきた。

シェフとしゃべる時間があまりなかったので、次回はカウンターで、夜に行きたい。

色々と疲れることはあったけど、今回の大阪帰省は、

沖縄へ行ってきたような開放感があった。

自分の故郷の言葉で、自分の個性を出して、自然体で話せるというのはとてもいい。

東京でもそれができるようになるといいんだけど。

大阪に帰りたい帰りたい帰りたいと思ってたこの半年だったけど、

大阪を飛びだして550キロ離れたところに住んでみようと思ったわけも、なんとなく思い出した。

家族への愛情は、遠くから、注ごう。
遠くにいて初めて見えるモノもある。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って(やっぱりこれが一番)
パワーをもらった。

さあ、帰ろう。

新大阪で、お母さんが見送ってくれた。またね。

新幹線でびゅーーんと帰る。

昨日の淀川花火に引き続き、今日はお台場で、東京湾花火大会に行くことになってる。

ゆりかもめから見る東京湾の景色がとてもきれい。

この洗練された美しさもまた、私はとても好きと思った。


机に彫られた文字

2008年09月04日 18時09分14秒 | Weblog
関係ない話ですが、はさみます。

今日、授業の変更の関係で、ぽっと時間が空いたので、そうじをすることに。

すると、机に「死」の文字を見つけた。コンパスで彫った感じ。

ここ最近彫られたものではなさそうだが、どうしてこんなものが放置されてるんだ?と疑問を抱きつつ、

消したる。

と思い、サンドペーパーで戦ってみた。

すぐに消えるはずのその文字。消えない。

こすってもこすっても、よけいに彫られたその部分だけが際だってゆく。

深い。

こんな文字を執念深く彫り続けたのは一体誰が?何を考えて?

おそろしくなった。

思った以上に手強いので、図工室から部品を調達し、なんとか

「死」が「π」に見えるまでには消した。

だまってこの席に座ってた子は一体どう思ってたんだろうか??