沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

困った一日だった

2021年10月27日 09時38分00秒 | Weblog
昨日は大変だった。

最近ほんとに準備にてまどう。

シャリバンを乗せてから、何回荷物をとりにいく??

昨日はシャリバンが8時ごろまで寝ていたから、疲れてるのかなと自家送迎にした。

そこでなんか、歯車が狂ったように、まだまだ時間がある、と思い込んでしまい、気がついたら、出なきゃいけない時間を30分もオーバーしてしまった。

電話を入れて、車で学校に向かったけれど、
よりによって大渋滞。事故渋滞だった。

こういうパターンは、あとで寝込むやつだから気をつけろ。

そして送った後はPTAの仕事のため、別場所へ移動。最初の予定からすでに30分遅れているので、超、ギリギリ。これも寝込みパターン。

なのにまた大渋滞。動かないやつ。ナビは真っ赤っか。これもおおいに寝込むパターン。焦るのが、いけない。そして大いに私はバカだと責め続けることが。

リアルタイムでしんどくなればいいのに、
後からくるやつ。じわじわと心をむしばんでくるやつ。

「すみません遅れます」と待ち合わせしている人にLINE。

すると、電話☎️。
「来週ですよね??」

マジですか。自分のせいでまったくの、無駄な焦り。無駄な緊張。そしてあとあとくるであろう、無駄なしんどさ。

仕方ないので次の用事に向かい、市役所や銀行を回る。
緊急事態宣言が終わったせい?いつもの倍ほど人がいるように感じるのは気のせい?

かわいい部屋着でも買えればよかったけど、これもダメ、銀行もまさかの建て替え工事中。

唯一、嬉しかった買い物。
デカフェの紅茶、ピーチ、アップル、セイロンの3種類に

黒ゴマラテ。しじみの、元気になる味噌汁。を買う。

胃が痛むことがあってカフェインが気になっていて、
なんぼでも好きに飲めるものを買えてよかった。

また違う駅前まで行って銀行めぐりだ。
疲れたよ‥

帰ってきて休憩。ほんとに時間を無駄にした。勉強を進めたかったのに悔しい。もう目がギブアップ。

最近の困りごと。ギャバンがプールに行きたくなくて毎日ごねてる。辞めたくないけど行きたくない葛藤。
さっきちらっと読んだ、自宅で勉強させるには、帰ってきたい家であることという文章に、
帰ってきたらちょっとゆっくりさせようかなと思ってみる。

学校と、帰り道で疲れてぐったりしてるところに、勉強しなさいとはほんとに言い難い。

ギャバンは朝早く起きて宿題をしているけど、
1時間本気でノート取ったら後の4.5時間はもう眠くてグダグダ。
といったので、
「それはあかん!」

プールは多分そのうち慣れる。けど、学校の勉強がそんなんでは絶対あかん。

ちゃんと、一日の時間を考え直さなくては。
彼は精一杯頑張っているので、どこかのダラダラを、キュッと絞って
プールから帰ったあとの寝る前のひとときは、家族でだんらんタイムをとって、いい気持ちで寝てほしい。

うーーーーん
両立は難しい。だって私ができないもん。両立なんて。





最新の画像もっと見る