沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

交差点で立ち往生

2013年08月16日 20時51分14秒 | Weblog
免許取って 5か月。

いまだに一人では運転できん。

それではあかんやろ。

どこもいかれへんやん。


ていうことで、奈良の自宅を出発、難波でYさんを降ろして、

ギャバンと二人で、実家まで単独ドライブを試みる(たいそうな)


もう、めっちゃ恐ろしかった。

大正橋近く(京セラドーム)では、何車線もあって、

どこにいればいいかわからない。

左折でも右折でもないけど、ちょっと斜めの道にすすむときは一体どこにおったらええんや!!???

それでもなんとか、国道43号線までたどり着く。ここで右折しなければいけないけど、

右折する途中で赤信号になってしまう。

大きい交差点て、ちゃんと秩序があるんだろうけど

私には、四方八方から車が突っ込んでくるようにしか見えない。

そしてその大きい交差点で、いつ曲がったらいいかわからない私。絶対やったらあかん交差点立ち往生ってこれやん。まさしく。やってもうてるやん。


ぷっぷーーって鳴らされたらどうしよう・・

これ、ずっと赤やけど、青の→いつでるん。

冷や汗が。

すると、前から来たベンツかBMWが、ちかちかとライトを点滅、私の横で窓をがっとあけ、

「ここ右折できひん!まっすぐ行き!」

と行ってくださり、お礼を言ってあわてて直進。


完全にぽっきり折れた私の心は、立ち直ることなく、

そのまま、じいじにお迎えの電話をかけることとなりました・・・。




最新の画像もっと見る