沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

小豆島へ行ってきました①

2019年08月17日 00時40分37秒 | Weblog
今年の家族旅行は、小豆島。
4時に起きて、神戸港へ、出発。子供達、車で寝るかなあと思ったけど、テンション上がってたわ。

たらこおにぎりおいしい。

久しぶりの、船旅!船は大好き。
子供達とあちこち探検。楽しい。

小豆島に到着。車なので、楽チン。

まずはいつもうちの台所にある、お世話になってるマルキン醤油へ。
どこを歩いてても醤油のにおいがするような。

海辺のドライブっていいね。

オリーブもキレイ。

なんというかこの島…活気があるわ。

お昼ご飯は、上品なお店で。お刺身、おいしい。

エンジェルロードで、シャリバンをだっこしてたら具合が悪くなってしまった。エルゴ&サンダルで砂浜&炎天下はまずかったね。反省。

何とか、復活したく思い、ゴクリをほぼ一気で飲む。

ホテルは、プール付きだったけど、私は疲れて入れず…。ギャバンと平泳ぎ競争をしようと思ったのだけどまた今度やね。

浴衣を選んで、お部屋へ。オーシャンビューー!

すでに明るさが無理になっていて、しばらく暗くして休んだ。

暗くなり、プチ復活で温泉へ。露天風呂がすっごく気持ちよかった。あーーーこういうので、人はなんとかやっていけるのだと思った。ちょくちょく充電することが。

シャリバンと一緒に入りたい!と思って急いで連れに行く。しかし、なんじゃここ…と怯えて、水面を二度ばかりチョンチョンしただけ。

お風呂上がりのヤクルトと、アイスのサービスがうれしいねーー!

こまやかなサービスで、心が癒される思いでした。
Yさん、いいところ選んでくれてありがとうございます。

明日台風が来ることは、今は忘れておこう。


最新の画像もっと見る