ギャバン、春期講習よく頑張りました。そうか、こういうものなのか。
語彙、漢字、こういうのはコツコツやるしかないから、やれやれというのは、私もしんどかったし、ギャバンもしんどかったかな。いや、なんか、いろんなことを知って、あと、ちょっと競争したり、先生とのやりとりとか、
楽しそうにも見えたからよかった。
関西では、変異ウィルスが猛威をふるっているよう。
こういうときは特に気をつけたい。
小猿を守る母猿みたいだった。今日の私。
急いで準備をして、色んなものを忘れてしまった。ギャバンを迎えに行き、スイミングまで自転車で連れて行かなくては行かなくて、そのまま1時間待たないといけなくて。
夜桜を見に行こうとと思ったけど、わらわらと群がって歩く若者を間をすり抜けて行くのがもうめんどくさくてやめる。
寒すぎて、シャリバンをどこか建物の中に、と思ったけど、抱っこ紐を忘れてる。ちょっと立たせたら、靴を脱いでしまい、
明日食べたいパンと靴を一緒に待って、抱っこしてお会計という‥やっちまったーー
お兄ちゃんのバッグから上着を取り出して、
シャリバンの足元へ巻きつける。スリスリ、スリスリして、あっためる。
この寒い中、自転車で1時間待ちはなかなかだった。駅まで戻り、電車を見て過ごした。川から吹いてくる風をシャリバンに当てぬよう、
風上に立つには、スプリングコートでは寒すぎるー。背中、さむっ。気づいたら2時間半も外にいるじゃないかーー。
なんでこんなことをしているんだろう。
もっと楽したり、いろんなことをあきらめれば、今頃家であったかくできたかもしれないのに、なんで、こう、苦労する方ばかり選ぶのだろう、私は。
生きて行くには、選択がアホすぎる。
生きて行くのが、とても下手だ。
たぶん、これから改善するとは思えない。
コロナが去っても、他のウィルスの脅威に
怯えて暮らすだろう。
明日は、一日中誰にも会わずにシャリバンと家にいたい。
自分の希望や選択を、尊重してもらえないことに、今日は一番傷ついた。
心の中が荒れ模様。
どうでもいいや、って思いたい。