沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

自転車➀島での思い出編

2021年04月11日 11時52分26秒 | Weblog
子どもが生まれて欠かせなくなった電動自転車。

先日、卒園した次男シャリバン。最後は懐かしい川原を通って帰ってきた。

翌日、自転車はパンクした。まるで役目を終えたよう。


いやいや、まだまだ使いますよ。3度目のタイヤ交換。パンクではなく、

タイヤ自体がひび割れて交換。

地元に自転車屋さんがあるっていいわ~~。

子ども会で一緒におみこしを作ったのがご縁。

バッテリーも交換したし、春からはパパがしばらく使います。


子どもをのせる意味では電動自転車が必須なのだけど。

もともと自転車が好きな私。

沖縄を旅している頃は、島での足は当然ママチャリ。

どんなアップダウンがある島だろうが、海目指して、夕日を目指して、朝日を目指して

どこへでも自転車かっとばしてた。

それが醍醐味というか。気持ちいいというか、島を思い出すときには自転車もセットなんだよな・・

今はもう、色んなサービスがあると思うけど、

その時はまだ、自転車を連泊で借りることはできず、5時とか6時には返さないといけなかった。

だから、夕日をみるために、まあまあな距離を歩かないといけなかったり、民宿のごはんと夕日の時間がかぶっていたりしていたので

そのころから、折り畳み自転車というものが欲しいと思っていた。

リムジンバス、飛行機、高速船にもともに乗って

時間を気にせず島で好きなだけ乗り回したかった。

それが、もう15年くらい前か・・。

時とともに旅のかたちは変わっていき、自転車は購入せず。


最新の画像もっと見る