沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

ほうこく

2007年03月01日 21時43分39秒 | Weblog
今日は、最高におもしろかった。

なぜか今日言わなきゃ、という気がしていた。

「結婚するねん」

昔の男に・・とかじゃなくて、クラスの子供に。


「おぉーーーーーー」

という一発目のうれしい反応。


拍手をもらえるなんて・・・・。

大人相手に結婚しますと報告したときにはこうはいかない。色々苦い思いもしたものだ。

だから私もうれしかったーー。子供ってすごいなーー。というのが私の感想。


子ども達が笑っていたので。

んでな、東京の人が相手やから、東京いくねん。

というと「えーーーーーー」って。(よかった、そういう反応で

その人が大阪にくればいいやん。なんで先生がいかなあかんの。

東京いったらからまれんでぇ~。大阪弁や~ゆうて。

その人、借金ない?ギャンブルせえへん?浮気は?(親戚と同じような反応)

などなど、反応がタイヘンおもしろく、今日は楽しかった。

また、これを言うことで、なんかとても子供と距離が近くなったように思うのだけど。

なんでかな。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (Sachiho)
2007-03-10 15:10:17
わたしも実は昨日子どもたちに話したの。
お腹にあかちゃんがいるねん、って。
もう5か月になったのでかなりお腹も目立つはず、
なんだけどそれを見て気づいた子はいなくて(泣)。
ふとってるだけかと思ってた~!なんてむかつく(笑)声もあったけれど、どこからともなく拍手をしてくれて。
思わず涙ぐんじゃった。そして、お腹をさわりにきてくれたり。いろいろ思ってた複雑な時期だっただけに、とってもうれしかった。
そしてこのブログでこの「ほうこく」を読ませてもらって、すごく共感できました。子どもとの距離がちぢまったのは、気のせいじゃないよね。
返信する