沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

ハワイへ行ってきました②

2015年08月11日 15時41分32秒 | Weblog
7月29日(火)

Yさんは、おまちかねのサーフィンのプライベートレッスン。

長らくできなかったサーフィンだから、ハワイでは思い切り、満喫してほしい。

その間私はゆっくり眠らせてもらう・・。

帰ってきたYさんと交代で、

ロミロミの講習会に行かせてもらった!!

ロイヤルハワイアンセンターでは、いろんなレッスンが毎日開催されていて、

フラやウクレレなどのレッスンを受けることができるが

ロミロミなんて!びっくり、うれしい。

開催場所が変更になっていて、ダッシュする。

オールイングリッシュだったので、

たぶん、ロミロミの理念とか、大事なことをおっしゃっていたのがまるでわからなくて

残念だったけど、二人一組になってかわりばんこに、ロミロミ初挑戦。

ガイドブックにたくさんクーポンついてるけど、

きちんとしたロミロミって、すごく、神聖なものなんだろうなと思う。

祈りとか、ご先祖に思いをはせるとか、大事だと思うもん。体と心とつながっていると思うし。


この日のお昼は、パンケーキ&アサイーボール。





パンケーキそのものは味が薄く、山のようにもられたホイップクリームとジャムで

バランス取れる感じ?なので日本へのおみやげ、パンケーキ&ハチミツの予定だったけど、やめる。私の友達、日本できっと、そんなふうに盛らない。

だけど、その後、もしかしたら、メイプルシロップをかけなかったからなんかものたりなかったんでは?という気がしてきた。

だってその店、日本でも超有名&人気店。

何が違ったんだろう・・

また、アラモアナセンターへ。そんなに、何回もいかなくてよかった。(3回行った)

少し遠く(トロリー)、夕方から行くと帰りがかなり遅くなり、子供が途中で寝てしまう。

ちょっとずつ、自分たちのペースが見えてくる。

ハワイって、あれも、これもいかなきゃとなってしまう。

広い上に、スポットがあちこち。

普通、梅田いったら、その足で天王寺となんばはしごしたりせえへんやん。

梅田いったら梅田でおわりやん。

でも観光客ははしごしてまうんやろね。

ガイドブックに、いきたいとこフセンつけて、

それを地図でチェックすると、全然徒歩圏内にもなくて、

バスでもどんだけかかんねんという遠さやったりして、

でもぎりぎりまで挑戦してしまい

一日中移動ばかりしていることになる。

最新の画像もっと見る