沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

三人娘で

2012年08月04日 06時09分12秒 | Weblog
昨日、三人娘で会ってきました。

三人娘とは・・。

十数年前、1年だけ同じ職場で働いていて、同い年の3人だったので、そんな風に呼ばれていた。

つまり、十数年前の、娘(!?)っこです。

みんな音楽が好きで

年度末、「お楽しみ会荒らしをしよう」ということになって

ラジカセ持って

各クラスを訪ねて行って

いろいろ歌って

強引にもコメントを言わせたりした(笑)

そして、お互いみんなママになった今、またあれやろう!ということになり

8月末に、記念すべき第1回ライブをやることになって。。。

練習をしてきたわけであります。

お客様は、今回は、小学1~3年生。

アニメソングやボディパーカッションなど、合計5~6曲、30分くらいのライブにする予定だ。

「教える」わけじゃない。

「試験」でもない。

ただただ、子供たちに、楽しんでもらいたい。

1曲、アカペラに挑戦するのだけど

これがま~~~むずかしいこと!

次回練習会は20日だけど、それまでになんとかしないと~~。

録音してはじめてわかったけど

伴奏なしで歌ってると どんどん音が外れていくのね・・

メロディを自分が歌ってる時は、コーラス部分を聞けてないことが多くて反省しました・・。


1から自分たちで、となると、誰かが指示、指導してくれるわけじゃないから、ほんと手探り。

でもこのメンバーなので、楽しい。


産みの苦しみというのはあると思うし

ライブの日までは不安で仕方ないと思うけど、

終わって、またやりたいねって思えるようにしたいな。





最新の画像もっと見る