沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

11/16続き おじいちゃん

2006年11月23日 19時31分05秒 | Weblog
続き
そして、その後は病院へ。
おじいちゃんが緊急手術をしてもうすぐひと月。

いつも野菜や、秋になれば栗を拾って届けてくれるおじいちゃん。
超亭主関白で、みんなから恐れられていたおじいちゃん。

そのおじいちゃんは、もう二度と歩けない。
ひとつき前、おじいちゃんはもう死んでしまうのかと思った。

病院の待合室で、手術が終わるのをみんなで待った。
おばあちゃんが、ビニール袋に入ったおじいちゃんの時計を持っていたのを
見たのが、一番悲しかった。

何度かお見舞いにいくと、しわが減っていたりして
このまま治るんじゃないかと思ったりもしたけど
やはりもう一年はもたないらしい。

倒れる一日前、なんか足がおかしいので
栗を拾っておこうと思ったらしい。
そして私たちに送ってくれたのだった。それがこの栗。

最後の仕事やったなとお母さんが言う。それで、私と妹は
急いで写メを撮ったのだった。

いろいろごたごたも多かったおじいちゃんだけど、
みんなが団結しておじいちゃんの世話を交代でしてる。
家族というのは、すごいなと思う。

影アナの後、いとこと共にお見舞いにいったけれど
調子が悪いようで、かえってといわれた。

しょんぼりして、かえる。梅田でひさしぶりにいとことごはん。
豆腐がおいしく感じるめずらしいお店だった。

このいとことは、妙に気が合い、年に2回、一緒におばあちゃんちに泊まるのを
すごく楽しみにしていた。

どうやったら滑り台を早く滑れるか、ダンボールや服の素材を変えたりして
半日近く実験したいとこ。
夕立を、滑り台の下へ雨宿りしながら一緒に見たいとこ。
ゲームで言い争い、殴ってなかせたいとこ。

結婚のお祝いありがとう。


最新の画像もっと見る