沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

終わった・・・・。

2008年03月27日 12時43分12秒 | Weblog
やっと、今年一年の学級が終わりました。
今までの教師生活・学生生活でも見たことのないつわもの揃いの強烈なクラスだったので、わたしは心身ともにヘロヘロです。ですが、
あの子達のことは、大好きです。それだけが、救いだった。

教師にも、それぞれ器があるので、そこからあふれてしまうと自動的にシャッターは閉まるのです。貝のように。

私はこの一年で、これからの教育界の難しさ、教師に求められるもののの大きさを体感しました。これから、どんどん大変になっていくんだろうなと、思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ともはる)
2008-03-28 05:44:24
頑張って一年間過ごしたね~(^O^)。確かに一人でやっていくには大変な職業やね…(*_*)。よりよい環境になることを切に願っていますf^_^;
返信する
どうもです☆ (eri)
2008-04-05 14:39:20
濃い一年間でしたよ☆
がんばったと思います!

毎年思うんですけど、
今年こそは余裕もって!!
返信する