沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

象屋

2006年11月18日 01時23分19秒 | Weblog
お好み焼きの有名店、象屋へ。
大阪市西成区にあります。

なんといってもおすすめは、やきそば!!!
あのまろやかさは、なに!?
お好み焼きももちろんおいしいんだけど
やきそばは感動的。

並んで入った甲斐があったね。うんうん。

はあ~~~。ブタタマを食べ終わる頃、一週間が終わったなあ~としみじみしていた。

結納から始まった今週。
両家の集まりというのは、ものすっごい緊張する。
結納がすみ、解散とともに倒れる私の彼。
どうやらずっと耐えていたらしい。みんなのいる席、吐きそうにしんどいのに料理やらお酒やら
無理やり口にしていた彼を本気で尊敬する。私にはできない技だ。
看病もむなしく状態はよくならないので東京に帰るYさん。

いきなり予定があいたため、行きたいと思っていたテニス部のOB大会へ。
突然行くと、懐かしい建物が目に飛び込んできた。
ロッカールーム、グラウンド、教室に部室、そしてテニスコート。

家族みんな同じ体型で、文句の多いおばちゃんのパン屋の唐揚げ、食べたかったのになくなっていた。あそこの唐揚げは鶏じゃなくてハト肉だと盛んに言われていた。むかつくけどおいしかった・・。
からあげにパナップチョコレート味が、部活後のおきまりだった。
そりゃ10キロくらい太るでしょう。

同期の友だちと、よく走らされた道を歩きながら懐かしい気分で昼ご飯をたべにいく。甥っこが、お父さんに生卵をぶつけるのだそうだ。大変だ。

楽しくしゃべって帰ったのに、なんとかぎがない。
寒い中何時間も待たされすっかりブルーになる。

日航ホテルのロビーにたどりつき、きれいなツリーを見ながら泣きそうになったものだ。つづきはまたあした。

最新の画像もっと見る