沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

パーティー

2007年05月27日 12時39分28秒 | Weblog
しばらく写真撮影をする。すっかり緊張は解けた。たぶん写真にもすごくでてそう。

パンフレットでみた色んな場所で、撮ってもらう。
眉間にしわがよってるとYさんにダメだしされる。

これは、私の職業病。

友だち。

いつも一緒にどこかへ行ってた友だちなので、なんかこう、沖縄で現地集合してるのが妙な感じだったので、しゃべれるのがすごいうれしかった。

こんな遠くまで来てくれて、ほんまにありがとう。

人数よりも、本当に大事な友だちと、親戚に囲まれて式を挙げたかった。
それを叶えてくれてありがとう。

ベールを、ブーケとおそろいの花に付け替えて、会場へ。

パーティー会場はカフェテラス。これまた一目惚れをした会場だ。

すっかり緊張は解けて、Yさんとしゃべりながら。
「入場、何の曲?」
「アイルビーゼア」
「ほんとだ」

みんなに拍手をもらう。
司会は仲地さん。この人大好きだーーー!!!

まだ明るい会場内。これが終わる頃には、日も暮れてるはず。

おかあさんの店の社長さんにスピーチをしていただく。

小さいときから、励ましてもらったり、何かというと気にかけてくださった。
ここまで来てくれて、かけてくれた言葉がまたうれしかった。

ほんとに色んな人に育ててもらったんだなと思った。

そして、ケーキ入刀。

なにも聞いていなかったんだけど、テラスの外で!

そうなんだ。

後ろは海。ケーキのナイフを二人でもって、入刀ーーの瞬間

「あ、結婚式やん これーー」と思った。

それぞれあるんだろうなーーなんか心に残る瞬間というのが。

料理は、みんなおいしい、と言ってくれた。

ただちょっと雰囲気がかたいのが気になる。しらけたらどうしよーー。


言うてる間に退場。
え、もう脱ぐんこれ。

苦労して選んだウェディングドレス。
脱ぐ瞬間は未練はなかった。人よりも長いこと着てたと思うから。

今度はカラードレス。
ジョイフル恵利のなかねさんが、一緒に長い時間かけて選んでくれた小物。

この入場のときが一番楽しかったかもしれない。

Yさん提案のドラジェ配り。キャンドルサービスをあきらめてがっかりしてたけど(会場内を暗くできないという理由で)
お客さん一人ひとりと話すことができたのが、すっごいよかった。超おすすめ。
ありがとう、ありがとうって、ちゃんと顔を見て言えたのは、うれしかった。

みんなも、一輪の造花にチョコレートでもきちんと両手でにっこりありがとう、って言ってくれたのも、うれしかった。

つづく



最新の画像もっと見る