沖縄へ行こう!

家族4人で沖縄へ行こう!

家嫌いの対策

2020年12月22日 10時23分00秒 | Weblog
おはようございます。

久しぶりの、コメダ珈琲です。

コロナが怖くて、お茶もしてはいけないと、思い込んでいて、無駄に出かけることすら、ダメだと思い込んでいて‥

家はきらい家は嫌いとウツウツしていたのだった。

昨日はシャリバンが、お出かけ前のテンション上がって吐く、ということがあって、園はお休みしないといけなかったので
ああ、送り迎えしなくていいんだと思ったけど、非常ーーーーにしんどい一日になってしまった。

これから年末年始を迎えるので、ほんとお散歩ぐらいしないと、また体調を崩す恐れがある。
対策を、練ろう。
①朝、7時までには起きよう。
②パジャマから、ちゃんとした服に着替えよう。
③ラジオ体操をしよう。
④ごはんもなるべく、決まった時間にとるようにしよう。
⑤違う、と思ったことはしないこと。
⑥家族に流されすぎず、自分のゆったりした時間軸は持っておこう。手帳に、ざっくりかいとけばいい。

今飲んでるカフェオレが、どんだけ美味しいか。やっぱりくつろげる。

ブログを書くことで、頭が整理されていく。

最近は気象の勉強がすごくはかどる。次が知りたい、と思う。

ギャバンが選手に進むなら、時間の管理はわたしの仕事になる。
 
体操にかけると思っていた時期があって、でもギャバンが体操よりも水泳を好きだと言い始め、コロナが流行り始めて、体操教室には電車でとてもいけなくなって、こんなことでもなければ、未だ二つの間でゆれていたかもしれない。始めるのは簡単だけど、辞めるのはとても勇気のいることだ。

お願いして入れてもらった育成クラスから初めてもらった推薦状。
やっと推薦をもらえた。

ギャバンは絶対にやると言ってるので、全力で応援したいと思う。

勉強の進め方と時間の管理と、栄養管理。

ギャバンの問題を解くのは楽しいから、
楽しんでやれればいい。

私がメンタルがダメな人だから、
ギャバンの心にも敏感でいよう。

受験が終わる頃には、私より大きくなっているかもしれない。
家族の思い出も、たくさん作りたいと思う。



最新の画像もっと見る